※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性すぎママ
子育て・グッズ

寝返りについて相談です。子どもが寝返りをせず左側に寝ているため、窒息の心配があります。寝返りをさせない方法や、今の対処法が適切かどうか不安です。

夜寝ている時の寝返りについてです。
寝る時は家族3人川の字で床に布団を敷いて寝ています。
旦那、私、子どもで寝てます!
娘は左側にしか寝返り、寝返り返りしませんので
左側に寝せてます。
布団の横には壁までマットを敷いて壁側には
ぶつかっても痛くないように座布団みたいなのを
敷きつめてます。
毎日寝ながら寝返ってはしっこの方までいって
うつ伏せで寝てます。
自分が目を覚ますと、本当にドキッとします。
こういうときは寝返りをさせないように
何かしたほうがいいんですか?それとも
今みたいにとりあえず敷き詰めて寝返り
させておくべきですか?
窒息がかなり気になってきて、、。
でも今まで自分で上手に横向いてうつ伏せで寝てきたんですけど。やっぱり心配です。どうされてますか?

コメント

deleted user

よっぽど
柔らかい布団が顔の下になければ
大丈夫かと思います!

あとは左側に自分が寝るかで防止するか、、、寝苦しくて

疲れますけど、、、

あとはペットボトルに水入れ
バスタオル巻いて
脇くらいの位置に
置いておくとかですかね?

  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    ママりさんは寝返りするほうに寝てましたか?😮

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てましたーーー!

    でも転がってきて
    私が寝れなくて、、、笑
    そのまま転がせときました!

    • 7月6日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    そうなんですね😳
    自分の寝相でパンチとかしてしまったらどーしよとか考えちゃいます。笑

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意外にしないですよ!!
    寝返り返り始まったら
    コロコロコロコロどこへでも
    行きますしね( ; ; )

    うちはもう今なんて
    世界一周並みに動くので
    元の位置に朝はいません笑

    • 7月6日
  • 心配性すぎママ

    心配性すぎママ

    やっぱりみんなそーなんですね😳安心しました!!
    ありがとうございます😢❤️

    • 7月7日