※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

女の子がNICUにいる状況で、母乳を飲むことに慣れていないか心配。出れば授乳できるか不安。息子と違う状況で何が起こるか不明。助言を求めています。

3日前に女の子を出産しましたがその際に
呼吸が安定しないということで今はNICUに
入っている状況です。
そのためまだ授乳を始められていなくて娘は
ミルクを少しずつ量を増やしながら飲んでいます。
私は乳頭マッサージをして搾乳をし、NICUの方に
持って行っていますがまだまだ微量です😅
明日明後日くらいにはNICUを出れそうなため
本格的に授乳ができるようになるかと思うのですが
哺乳瓶やミルクに慣れてしまっていざ母乳をあげても
飲んでくれないということはあり得ますか😭?
息子の時とはまた違う状況なのでどうなるのか
全然わかりません💦💦
何か少しでもわかるかたがいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです😭💓

コメント

のん

33週で産んだのでしばらく搾母乳を届けてました。
退院近くになってからは吸う力がなくても娘に咥えさせて毎日練習してから搾母乳を哺乳瓶であげてました。
退院時母乳吸えた量は2とか5です💦
でも今は寝る前以外は母乳ですよ~🍀😌数日前から哺乳瓶拒否になってしまって寝る前も母乳のみになりました😅

  • 2児まま

    2児まま

    コメントありがとうございます!
    私も根気強くあげていけば母乳も慣れてくれますかね😂?
    おっぱいがだいぶ張ってきたので母乳自体は出ると思うのでミルクにしてしまうのはもったいなくて😂

    • 7月6日
  • のん

    のん

    慣れてくれると思いますよ☺️
    それに搾乳より直母で咥えさせることが刺激になるので、母乳量が減りにくいって言われました。

    退院して1ヶ月近く経った時に搾乳量が一気に減って、ん⁉️母乳が減った( ;∀;)‼️
    搾母乳足りないと思って相談しに行ったら、、、
    授乳前後の体重測ったら60飲めるようになってて😂単に娘が飲んでただけでした💦そこからは一気に張りもなくなって差し乳になり乳腺炎にもならず快適です🙆

    • 7月6日