※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

クロス抱っこひもを検討中です。持ち運びや着用のしやすさ、子供の抱きおろしや寝かしつけが楽な条件が重要です。ファスナーやマジックテープ、頭カバーの有無も悩んでいます。

クロス抱っこひもを購入しようか悩んでいるのですが、持たれている方がいましたら、感想を聞きたいです!
今は一般的な抱っこひもを1つ持っているのですが、ちょっとした外出や家の中で使用するには、かさばるので、お散歩の時くらいしか使用していません。
私が欲しいのは、
◎持ち運びに便利
◎着用がさっとでき楽
◎子供の抱きおろしが楽
◎抱っこしていて寝て
しまっても起こさずおろせるという条件です💦
ファスナータイプとマジックテープ二通りあると思うのですが、どちらがいいですか??
あと、頭カバー??は寝てしまった時にあった方がいいですか??
クロス抱っこひも以外でしたら、スリングも悩んでいたのですが、難しいとよく聞くのですが…どうなんでしょうか🤔!?💦💦

コメント

ママリ

セカンドにエアリコ使ってます☺️
めちゃくちゃ小さくなるのでベビーカーの時は持ち歩いてます!
あとはスーパー行くとき、車移動のときなどに最近は抱っこ紐寝かしつけにしかほとんど使ってないです😂

• るる

るる

コメントありがとうございます!エアリコ☺️今ネットで調べてみました!腰痛になりにくくて助産師さんが考えた商品と書いてあり、とても興味が湧きました(^-^)♪使い勝手もよさそうですね!候補に入れようと思います!ありがとうございます♪

• 7月6日
なち

友達に貸して頂いて使いましたが楽でした。寝るまでは使用しなかったので分からないですが楽です( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
そのあと自分の抱っこ紐がめんどくさく感じてしまいました( ˊᵕˋ ;)💦
友達はファスナータイプでした。

友達は子供が重くなってからは使いにくいとは言ってたのでスペアとして持つならいいと思います(*´∀`)ノ

• るる

るる

コメントありがとうございます!楽だったんですね♪私の周りに持っている人がいないので、試しに貸して貰えるのいいですね(^-^)私も購入するならファスナータイプにしようかな🤔確かに一般的な抱っこひもはごちゃごちゃしちゃってめんどくさく感じますよね💦子供が重くなったら使いにくくなっちゃうんですね💦💦とても参考になりました!ありがとうございます♪

• 7月6日
おが

エアリコ使ってます。持ち運び便利!着用楽!は当てはまりますよ😊抱きおろしは慣れれば簡単です。起こさずおろせるは…どうだろう⁈ウチの子は寝入ったら起きないタイプなので大丈夫だったけど、敏感な子だと足を抜く時に起きるかも。ただファスナーで音がしないのは良い点だと思います‼︎
寝た時は片手で頭支えてあげないといけないので、片手使えなくなります😅でも私的には頭カバーはいらないかなぁ〜って感じです。
ベビーカーで愚図った時や車移動の時、ちょっとそこまでの時にかなり重宝してます😊

• るる

るる

コメントありがとうございます!エアリコ人気なんですね😌寝入ったら起きないタイプ羨ましいです💓足を抜くときに起きちゃうんですね💦それでしたら、抱っこひも全般そうなっちゃいますね🤔参考になります!そこは諦めます(笑)ファスナータイプにすることにします♪頭カバーもそんないらないかもしれないですね(^-^)!!ありがとうございます♪

• 7月6日