※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる皆さん、3歳半の娘の育児で悩んでいます。娘は人見知りでワガママな性格で、毎日優しく接するのが難しいです。

3歳半になる娘がいます。同じくらいのお子さんがいる皆さん、育児の悩みはありますか❓
私は産まれたときから色々悩みはありましたが、娘の人見知りな性格(知っている日との前では元気ですが、知らない人には挨拶もできない、発表会などで固まる)と、ワガママばかりで毎日優しくできないことです😭😭

コメント

チィチィ君

うちは私が引っ込み思案なのに対して、息子は誰にでも話しかけるのでとても恥ずかしいです😨特にレジのお姉さんにはしつこく話しかけてます😱

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お返事ありがとうございます!うちはレジのお姉さんにお願いします!って言うだけで緊張しています😳笑
    人見知りしないの羨ましいですが、悩みも人それぞれですよね。ありがとうございます🌸

• 7月7日
りな

もちろんあります😭
うちは活発すぎです。。。知らない人にでもふざけまくるし、知り合いならなおさら絡みまくります…
あとは何度言っても言うこと聞いてくれないことです。これくらいの年齢なら仕方ないことかもしれないですが、自分に余裕がなく1日に数回は怒ってしまいます😣💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

お返事ありがとうございます!人見知りしないの羨ましいですが、ないのも悩みになるのですね😳
    私も優しくしようと思っても何回か怒ってしまいます💧強く言わないと言うこともきかないし、難しいです😭

• 7月7日