※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんでベビーカーを使わなかった経験がある方、6kg近くになった赤ちゃんでベビーカーを購入するべきか悩んでいます。腰が座ってきた時に買い直す必要があるかどうか教えてください。

生後2ヶ月になったばかりの新米ママです︎☺︎
ベビーカーの購入を考えているのですが生後2ヶ月の時はあまりベビーカー使わなかったという方いますか?
今は近所のスーパーなどは抱っこ紐で行っています。
しかし体重が6kg近くになってきて重くなってきたので買おうかと思ってます。
しかし腰が座ってきた時にまた買い直すことを考えたら無駄なのかな…とも思ったり。
みなさんの経験を教えてください😭

コメント

ミッフィー

2ヶ月の時買いましたが、2~3回散歩に行っただけで、今ではまったく使ってないです(笑)
別に必要なかったなと思いました😂

• ハナ

ハナ

そうなんですね💭すごく悩みます😂生活スタイルによるし人それぞれなんですかね😂

• 7月6日
とらたま

うちは歩いていける距離にショッピングモールがあるのでお散歩がてら週2くらいベビーカーで行ったり、買い物の量が多いときはベビーカーを使います!
あとお花見などの観光もベビーカー便利でしたよ✨

• ハナ

ハナ

確かに抱っこ紐だと買い物の量が多い時に困るからベビーカーすごく便利ですよね🌟A型を購入されましたか?

• 7月6日
  • とらたま

とらたま

A型です!姉がコンビのを買って長く使えているので私もコンビのにしようと思い、車に積みやすそうなスゴカルシリーズのものを買いました☺️

• 7月6日
ちょろりん

使いませんでした!

うちは田舎で車移動ばかりなのでその都度ベビーカーを出し入れするのが面倒でほぼエルゴです!!

ですが電車などをよく使うならベビーカーもありかな?と思います☺︎

• ハナ

ハナ

うちも基本車移動なのでやはりあまり必要ないですかね😅

• 7月6日
はじめてのママリ

買い物は抱っこ紐でしたけど、友達と会うときはベビーカーを使ってました♫
少し散歩したり、電車移動したりする時も便利でした😃
公共交通機関を使うのであればベビーカーはおススメです!
私はコンビのA型、軽い物を買いました✨
上の子でも下の子でも使えるので重宝しています♫

• ハナ

ハナ

日中寝ない日が多くなったので買い物がてら散歩も考えています🌟散歩にはきっとベビーカーの方がいいですよね🌟コンビのA型あした見てみます!ありがとうございました❤︎

• 7月6日
♩

外食に行くのとかベビーカーだと
便利です〜!あと晴れの日は毎日
ベビーカー乗せてお散歩行ってますよ☺️

• ハナ

ハナ

確かに外食の時便利そうですね😳ちなみにA型購入されましたか?

• 7月6日
  • ♩

私は旦那のおにーちゃん家族に
    貰いました😳A型です!
    でもこれからまた兄妹が欲しいし
    下に子供の事ができた時のことを
    考えるとA型も持ってたかったので
    よかったです☺️
    その頃には上の子も大きくなってると思うので
    B型のベビーカーも買おうと思ってます☺️

• 7月7日
  • ♩

子供の事じゃなくて
    子供ができた時
    の間違えです😂

• 7月7日
心

2ヵ月くらいからお散歩するのにベビーカーで行っていました! 外食など赤ちゃんを転がしておけるところが少ないのでベビーカーがあって私は便利でした!

• ハナ

ハナ

外食のこと考えてませんでしたが確かに便利そうですね😳ちなみにA型購入されましたか?

• 7月6日
  • 心

AB型を購入しました!
    抱っこ紐もこれからの季節暑くなりますし、ベビーカーを検討してみてもいいかもしれませんね☺️

• 7月7日
ゆ

普段の行動範囲や、移動手段にもよるとおもいます!
私は基本徒歩なので歩いて15分とかかかるところはベビーカーです!

• ハナ

ハナ

旦那さんがいない昼間は徒歩になるのでベビーカーやはり欲しくなりました😂ちなみにA型購入されましたか?

• 7月6日
  • ゆ

AB型です!多分(笑)

すご軽?メチャカル?そんなかんじのやつです(笑)

• 7月6日
  • ハナ

ハナ

首が座る前から使えて腰が座ってからも使える感じのやつですか?それだと長く使えていいですよね!明日見てみます🌟ありがとうございました❤️

• 7月6日
  • ゆ

そうですそうです!
    3歳くらいまでつかえるやつです!

• 7月6日
♡*⇝

1人目の時は全然使わなかったです!買い物なども結局抱っこ紐の方が楽に感じたので!
でも2人目できてからはかなりベビーカー使ってます!1歳すぎてから上の子のお散歩も増えたので上の子ベビーカー乗せて下の子抱っこ紐で公園までいって、公園ついたらベビーカーに下の子乗せて上の子と遊んでとやってるのでかなり使ってます。

• ハナ

ハナ

なるほど🌟お散歩にはベビーカーがいいですよね🌟ちなみにA型購入されましたか?

• 7月6日
  • ♡*⇝

♡*⇝

うちの子は王様なのでベビーカーを
    ご満悦に乗るし、手繋ぐのを嫌がるので😓道路などはベビーカー必須です。でもベビーカー苦手な子もいるのでスーパーなどに置いてあるカートで乗れるかなど確認してから購入した方がいいかなとは思います。
    頂きものなんですがab兼用です🤗

• 7月6日
おにおん

上の子のときに旦那が仕事のときに近くのスーパーの買い物はベビーカーで行っています。今は2人連れてはいけないので上の子のみが散歩に行ったりするときに使っています。

• ハナ

ハナ

買い物の量が多い時はベビーカーの方が便利ですよね😳ちなみにA型購入されましたか?

• 7月6日
  • おにおん

おにおん

体重が増えてくると抱っこ紐が大変です😅
    ベビーカーは頂きものです💦

• 7月6日
ボン🐰

Combiのメチャカルを買いました🙋🏻‍♀️
生後1ヶ月から使えるもので、A型です🌟
私も田舎なので基本的には車移動なのですが、親にベビーカーがあった方が買い物とか楽だから買ってあげるよと言ってもらい、軽くて車にも積みやすいものを買ってもらいました😊

ひめめ

2ヶ月くらいに買ってもらいましかたが私はあんまり使いませんでした💦
というのも、田舎で近くのスーパーが車じゃないと行けず😂
さらにズボラなのでスーパー着いて駐車場でベビーカー降ろしてこども乗せて…という作業が面倒だと感じてスーパーではカート置き場の近くに停め、店までは抱っこで移動し買い物はお店のカートで。買ったらカートを車まで持ってくる方式を採用していました🤣
使ったのは動物園とか主人とお出掛けの時くらいですね!
友達は外食時の椅子にもしてました❣️

歩いて行ける距離のスーパーがあるならベビーカーでお散歩良いと思います❣️フックつければ荷物も掛けられますし、赤ちゃんが嫌がって抱っこ紐になっちゃっても荷物置きになるので🤣
買い直しするつもりなら最初からA型にしたらいいですよ😊
うちは特にこだわらずでたまたまA型になりましたが、腰座ってからでも寝ちゃったら背中倒してあげられるのでA型でよかったと思います❣️
ちなみにですが、最近のA型は性能が上がったものが多いそうでA型=AB型の認識でほぼ大丈夫みたいです😘
B型の部分は何かというと主に軽さとコンパクトさらしいですよ〜❣️