※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください😂子供のイベントって母親が仕切るものですか?長女の…

愚痴らせてください😂
子供のイベントって母親が仕切るものですか?
長女のお宮参りは全部セッティングしました。
旦那と義両親は酔っ払って途中で寝ちゃうし散々でした。
自然と次女のお宮参りはやりたくなくて、その話が出ても避けてきました。

旦那から次女のお宮参りの話が出たのは、
次女が3ヶ月になった時で
「親がお宮参りやらないのかって言ってるんだけど」と言ってきました。
それから「どうするの?」「どうするの?」と旦那が言ってくるんですが、
私からしたら具体的な案を出してこないのでいつも濁してスルーしてきました。

そしたら今日、
「結局、お宮参りしなかったね。次女が大人になって、何で私の時はしなかったの?って言ったらパパはやろうやろうと言ったのにママがしなかった。ママのせいだって言うからね」と言われました。

確かに私はやりたくなくて避けてきたので私に責任はあります。
でも、どうするー?だけで丸投げにしてきた旦那が【俺は娘のためを思っていた】って顔されるのが嫌です。

妊婦健診の結果は私が話さなきゃ聞いてこないし、
安産祈願だってやったかどうかも知らないし、
生産期入った年末に旦那は1人義実家に行って忘年会しちゃうし。

けっこう好き勝手やってるのに
お宮参りしなかったから娘が可哀想だー、母親としてどうなのー?って言われるのが悔しいです。😫

コメント

かりな

私はお宮参りなどのイベントはほとんど決めてました😂
旦那は前もって計画立てないので私が計画立てるのもあります!
義両親と一緒に行きたくなくて早く決めて報告せずに行き事後報告しました!笑
義妹は子供産まれて1歳になったらお宮参り義両親と行ってたらしいので行く時期は人それぞれだと思います😊

ひめめ

言っちゃえばいいのに!って思いました💦

長女の時に私以外みーんな酔っ払ってあんな醜態晒しといて…それでまたやれと?
長女が大きくなったらその写真見てどう思うか考えたことある?
いいよ?やっても。そんなに言うなら今からやろ?ただし酔っ払って寝た義両親は呼ばないからね。
あと、具体的なことはそっちが決めてね。どうするー?だけで物事進むと思ったら大間違いだから。

ぐらい言っても許されますよ😭

うちもするかしないか悩んでるところです💦
トラブルではないですが、、、きっと最後だしせっかく双子なので両家揃ってやりたい気持ちもあるけれど…いざってなるとなかなかスケジュール調整とかうまくいかないんですよね😣💦
旦那は逆に、次男の時やってないのになんで双子はやるの?って言ってます😅
だって次男の時は天気が悪すぎたんだもの、、、

みー

提案はするけど丸投げの人ってマジ「は?」って感じですよね。私も他の意見の方と同じで何故避けたか言ってやってもいいと思います。それでもグチグチいうならじゃあ宜しくって丸投げでいいと思います