※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
子育て・グッズ

子供の夕飯にしらすごはんをあげようとしたら、海老の抜け殻が入っていて危なかった。気をつけてほしい。

先ほど、子供の夕飯にしらすごはんあげようとしたら1cmくらの海老の抜け殻?らしきものがたくさん入っていました。
結構硬くて鋭いです。(写真のは1.5cmくらいあります)
大人でも突っかかる感じでした。
ちょうど口に入れようとした時、キラキラしたものが見えたので気づいたのですが、気付かず与えていたら喉に刺さっていたかもしれません(。-_-。)
パッと見ただけで、子供のお茶碗の中に10本以上はあり、危ないので勿体無いですが処分しました。
今までこんなこと無かったですが、離乳食で使われる方も多いと思いますので皆さんもあげる時注意してください。

コメント

でん

ありがとうございます!
これは危ないですね💦
来月からうちの子は離乳食が始まるので、今後の参考とさせて頂きます🙏🏻✨

• あぃな

あぃな

こんな事無かったので、もしかしたら季節的な事(脱皮等)かもしれませんが、注意してみてください。

• 3月23日
める

うわぁ!
びっくりです!
何事もなくて本当に良かったですねヽ(;▽;)ノ

うちも離乳食突入に向けて情報収集中なので大変勉強になりました!
ありがとうございます!

• あぃな

あぃな

気づいてよかったです;
    気付か無かったら病院行きだったかもしれません(>_<)
    今までこんなこと無かったので、季節的な事かもしれませんが、気をつけてください。

• 3月23日
さあちん♡

わあ(O_O)

教えて頂きありがとうございます!

明日旦那が休みなので
初めてしらすを食べさせる為に
つい昨日買ったばかりでした(>_<)

気をつけて調理します(>_<)

本当にありがとうございました!

• あぃな

あぃな

半透明でわかりにくかったので、気をつけてください(>_<)
    大人でも口に入れると違和感ありましたから(。-_-。)

• 3月23日