※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

兄が夜遅くまで大声で電話し、家族や近隣に迷惑。兄はDV気質で注意できず、相談者はストレス。市役所での対応は可能か。

一つ屋根の下に住む兄(40代」が部屋の窓を全開にし、大声でずっと電話をしていて家族も迷惑だし近隣住民にも多分迷惑がられてます…。
家族が本人に直接毎回注意できればいいのですが、暴力的DV気質の兄の為家族も私も強く言えません…
でも毎日本当に我慢の限界で死んで欲しいと思うほどです。
寝てる時以外ずっとフィリピン彼女とテレビ電話してるのです…
カタコトの言葉で大声ではなしたり、怒鳴ったり…本当に恥ずかしいです。

市役所の市民課とかどこかで、直接近隣住民からの苦情だとか嘘ついて注意してもらえたりする事は可能でしょうか…?

仕事から帰ってきて夜遅くまでこんな事をしてるので、私も子供もなかなか寝付けずに本当にストレスです…

コメント

R

実際に紅茶さんが匿名で電話してみては?🤔

• ママり

ママり

うちの家電は無くしてしまったのですが…もし家に職員の方がきたら母か私が対応するのか?と思いました💦

• 7月6日
お寿司食べたい

匿名で警察に電話して
注意しに来てもらうとかはどうですか??
騒音問題って普通に対応してくれると思うんだけど🤔🤔

• ママり

ママり

警察だと近所の目が気になり…
    市役所の市民課とかで対応してくれるのかな?と気になりました💦

• 7月6日