※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ子
子育て・グッズ

おまるの利点や欠点について教えてください。

おまるってマストアイテムだと思ってるんですがそうでもないんですかね?

おまるの良さ、おすすめがあったら教えて下さい!
おまる買ってない人もいらなかった理由を教えて下さい!

コメント

おまるは使わなかったです💡

最初からトイレでトイトレ始めましたし、おまるの必要性は全く感じなかったです💡

うちは使ってません💦必要性も特に感じてませんかね…。
理由はおまる使わなくてもトイレに座るしその方が片付けの手間もかからないので😂

🌈

私はマストアイテムとは思ってないし私自身トイレの補助便座から始めたみたいなので必要性を感じずに買いませんでした〜!

まぬーる

男だとおまるは邪魔でした🎵笑
買いませんでした。

私自身はおまるから覚えたみたいなんですが、もう何十年も前の話なので、今は色々ありますね!

おまるやるなら、毎日清潔に保たなければならないですからご注意を🎵

掃除が絶対面倒だなと思い買いませんでした💦ズボラなものでちゃんと管理できる自信が無かったです😭💔
うちも最初からトイレでトイトレだったので、別にいらないかなー?と思います😊

KRM

うちは使ってないですし
末っ子がトイトレ始まっても
買わないですね🙃
いちいち洗わないといけないし始めからトイレでした方が衛生面でもいいかと🤩

ぷー

オマルは使わなかった派です!
オムツから→おまるを使うトイトレ→トイレに行くトイトレと二度手間になって期間も長くなるし、オマル→トイレのトイトレの方が子どもがトイレに行くのを怖がったりして難しくなると聞き、私はトイレでのトイトレをしました(^^)

チエ子

皆さんありがとうございます!
私の幼い頃の記憶で4才下の弟がおまるで頑張ってる姿が鮮明に残っててマストアイテムだと思い込んでいたようです!
私自身トイレの個室が怖くて5才くらいの時に1回おまる使った記憶もあって(笑)

かわいい補助便座を買おうと思います!