※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka❤︎
子育て・グッズ

息子が風邪で熱が出て食欲がなく、お昼寝も泣きわめく状態です。大きい病院や夜間救急に相談すべきでしょうか?

長くなりますが是非意見聞かせてください。

先月27日から1日まで家族親戚で石垣島に旅行へ行ってました。
帰ってきてから息子の体調があまりよくなく、おとといから咳をし始めていて、昨日までは食欲はまだ会ったのですが夜中咳で何度も起きたり泣きわめいたり、いつもは一度寝たら朝まで目を覚まさない子なのに20分に1回ペースで泣いて起きていました。そして8.8度の熱。
今日朝起きた頃には熱は微熱になっていましたが一応と思い耳鼻科に連れて行きました。(小児科は昨日行きました)
薬を貰いましたが特に何も言われず、、
でも明らかいつもと違うのと今日は三食ほとんど食べずミルクも飲まずお茶やジュースも少ししか飲んでくれず、お昼寝も10分足らずで泣きわめいて起きたり、、
何度か風邪を引いてきましたがこんなことは初めてなので心配です。
大きい病院や夜間救急に連絡してもいいと思いますか?
それとも皆さんだいたい風邪を引いたらこんな感じですか?

コメント

ひいらぎ

突発性発疹にはかかりましたか?
1日~2日ほどで熱が出て下がり、解熱後に体中にぶつぶつができて、機嫌がMAX悪くなります!

• ka❤︎

ka❤︎

まだなっていません。
    熱は下がりましたがまだブツブツはできていないので違うかな?と思ったのですが、その可能性もありますかね?😨

• 7月6日
atjn0606

手足口病だったら、口の中にブツブツが出来て食べたり飲んだりしづらくなるので可能性あると思います。
水分も少ししか取れていないなら暑いし心配ですね💦

• ka❤︎

ka❤︎

昨日今日、小児科と耳鼻科行きましたが喉のことは何も言われず、、
    これからブツブツなるかもしれないですよね😭

• 7月6日