※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ仔♡
家事・料理

料理を毎日。作っている皆さんへ。毎月の献立どう考えてますか?そういえ…

料理を毎日。作っている皆さんへ。
毎月の献立どう考えてますか?

そういえば、
笑ってくれる人って、
いい人なのかな???
悪い人ではないのかもな。

コメント

ひなゆり

思いつきです(笑)
冷蔵庫に食材たくさんある状態が苦手で、早く使わなきゃとそわそわしちゃうので買い溜めもあまり出来ず…。
冷蔵庫にあるもので、ってことはほとんどないです。。
今は上の子(3歳)の偏食が激しいので、上の子が食べてくれそうなものを考えてますが、毎日考えるのしんどいです(+_+)

• ちゃ仔♡

ちゃ仔♡

毎日。しんどいですよね(T_T)
    子供さんに合わせて、作ってるんですね!大変そうだ!

• 3月23日
ジャスミン☆

大体、前日が和食だったから洋食にしよう。とかお肉だったから今日は魚にしようと考えていきます。
後はレパートリーから作ったり、冷蔵庫にある物から作れる物をクックパッドで探して考えています。

• 福太郎2号

福太郎2号

私もジャスミン☆さんと同じように、メインは肉と魚と野菜をローテーションにするようにしています。和食、洋食、中華などもローテーションに出来るようにしてます。
    食べたいものも作りますが、基本安い食材の組み合わせで何とかしてるので笑、クックパッド様々です笑
    前の日に次の日のメインは考えて、肉や魚を解凍しておいたり、足りない食材や副菜を早めに考えてます。

• 3月23日
  • ちゃ仔♡

ちゃ仔♡

クックパッド、あたしも活用してます。
    同じですね!

• 3月23日
  • 福太郎2号

福太郎2号

変なところにコメントしてしまってごめんなさい(^_^;)

• 3月23日
ゆきまま

なんとなくで買い物してる事がおおいので、冷蔵庫にこれあったなーとか思って、それでなにが出来るか考えて買い足して作っています。
あと昨日麺ものだったらご飯ものかなーとかです(^_^*)

sena

うちは魚⇨肉⇨野菜かその他⇨魚…のループですねー(*Vдv艸)なので、大体は冷凍庫に保存聞かせてますがフレッシュなものが食べたいと何だかんだ買い物兼お散歩でちゃいますー

あいチャンmama♥

私は、本をみて決めたり
食べたいもの作ってます(*^O^*)♪

舞菜

スーパー行って、安い野菜を買う(何を作るかはあまり考えない)→家に帰って、それを使った献立を立てる(肉類は冷凍してあるものを使う)→献立たてて、足りないものがあれば、その日に近くのスーパーに買いに行く
という感じです^^
食材を余って腐らせちゃうのが嫌なので、この方法です^^;

ひゆきまま

週1で買い出しに行きます。
お買い得品を探しながらメニューを考えます~

コキンちゃん

紙に食べたいものをリストアップして
そこから1週間のメニュー決めてます🙌
あとはコープ頼んでるので調理されたやつとかなので
結構簡単に決まります(笑)
あとは、何食べたいとかをたまに聞いて作ってあげてます😊

侑里ママ

生協でまとめて注文するので、来たもので、思い付きで考えます。