※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎mi-*☺︎
子育て・グッズ

娘の体重が18㌔で、食べるのが好きなため成長しているが、痩せるのか心配。食事に気をつけているが、体質も考慮。

1月生まれ3歳の娘の体重が18㌔あるんですが…
デカいですよね…( ̄^ ̄゜)
身長も4月、5月生まれの子とほぼ同じなんですが。
とても3歳には見えません。笑
年長の兄は細くて19㌔くらいでそのうち越えちゃいそう。

食べるのが大好きな子なんで、成長するわけだなって感じですが( ̄▽ ̄;)
体質もあると思いますが、、
この先痩せるのかなーとちょっと心配です…

もちろん、お菓子の与えすぎに注意したり
炭酸は飲ませないとか、色々気を付けてます(><)

コメント

𖠋𖠋𖠋

大きいですね☺️
五月で4歳になった長男が102cm17kgです◡̈⃝︎

これから大きくなるにつれてたくさん運動すればずっと今のままってことは無いと思いますよ(*¨)♡

  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    身長同じです!5月の男の子と同じサイズって😂
    食べるのも大好きですが、外遊びも大好きです!
    身体を動かしまくれば大丈夫ですかね( ̄^ ̄゜)引き続き、食事やお菓子などには気を付けようと思います!
    ありがとうございました!

    • 7月6日
さとぽよ。

私の幼少時代ですが4歳の誕生日月に幼稚園で撮った写真には、20.3キロっと書いてありました笑っ

身長も高かったので、頭一個分違いましたよ。

そういう子もいますよ😌

  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    わぁお😂
    ウチも怪しいです!笑
    そうなんですよね、月齢同じ子と並ぶと本当にお姉ちゃんみたいに大きくて。。
    ムチムチが可愛くていいじゃーんって言われますが…

    個人差はありますよね( ̄▽ ̄;)小さすぎて悩んでるママも居ますしね。
    ただ元気で居られる事に感謝ですね( ´∀`)

    • 7月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私の4歳110センチ以上ありましたよ笑っ
    うちの息子も大きく1歳4ヶ月で12キロ越えました✨

    • 7月6日
  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    おっきいー😂😂
    じゃあ今ママさんは背が高いのですか?
    息子くんも確かに大きい♡
    遺伝もありますかね…

    間違いなく娘は旦那の妹~親戚の遺伝です😂

    • 7月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    主人も私も高身長で、4ヶ月頃から成長線超えてます笑っ
    小児科の先生に身長聞かれたくらいです😄
    私は170あります。
    牛乳も好きだったし、20才まで伸びましたよ笑っ

    • 7月6日
  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    ウチは二人ともそこまで高くなく、華奢な赤ちゃんだったんですが…(._.?)
    170cmは高いですね!
    娘も大きくなりそうな予感です!
    お年頃になったら気を付けるんでしょうね😂
    色々詳しくありがとうございました♡

    • 7月6日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    私も生まれた時は50センチ、2900グラムでしたから笑っ

    健康が1番ですから、成長見守りましょう✨

    • 7月6日
ぐるにゃー

うちも1月生まれの3歳の娘で今は体重14キロ、身長96くらいでど平均です。
なので18キロはたしかに大きなーと思いますが、身長も高くてバランスが良ければ大丈夫じゃないですかね??
5月生まれの同じクラスの子でもうちの子より小さい、でも痩せてもない、って子もいます。
そろそろ個人差も大きくなってくる時期なんだろうなーと思ってます👍

  • ☺︎mi-*☺︎

    ☺︎mi-*☺︎

    平均なのですね✨
    実は生まれから4㌔ちょっとの54cmもあったので、、仕方ないのかな?とも思います💦
    確かに今102cmと高めだから、体重もそれに伴ってるから良いのですかね😂
    あまり気にし過ぎないようにしたいとは思います( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございました!

    • 7月6日