※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんで、母乳が十分出ないためミルクを主体にしています。同じ時期の赤ちゃんは1回にどれくらいのミルクを飲ませているでしょうか?また、うんちの回数が減少していますが、20日頃の赤ちゃんは何回くらいが普通でしょうか?

生後20日です。
混合でやってますが、母乳が思うように出なく1回の搾乳では30mlあるかないかです。ミルクを主体でやってますが、同じようなかた、この時期のミルクは1回どれくらい飲ませてますか?

また、うんちの回数が減ったのですが、生後20日くらいでしたら、皆さんのお子さんは何回くらいでしたか?(;>_<;)

コメント

とうあ

混合で育てていて、その頃はミルク60mlくらいでした。
わたしも搾乳したら同じくらいでていました。
うんちは、毎日出てました。
出ない日は、綿棒浣腸して出していました。

こうちゃんママak

私も搾乳するとそれくらいでしたが、息子が飲むときには出ていたようで一週間目の検診でミルクを足さなくていいと言われました。

ミルクは寝る前だけ60くらい足していました。

うんちは一日5回くらいちょびちょびとでていました。
おしっこは7回くらいでした。

みぃ0124

私も搾乳で30mlぐらいしかでません(´・ω・`)

うちの子は体が大きかったから80mlはペロリと飲んでましたよ~(  ̄▽ ̄)
うんちは1日一回出れば大丈夫と言われました。ミルクにすると浄化の関係であまり出ないんだそうです。
うちはオムツ替えの時に体操するようにしたら2~3回は出るようになりましたよ♪

• あいり

あいり

うちの子も80mlペロリです!
    本日、2週間検診だったのですが、1ヶ月検診まではこのまま増やさずいくことになったんですが、みぃ0124さんはどうでした?様子見ながら少しミルク増やしたりとかしてましたか?(;>_<;)
    うちは今日で3560㌘だったのですが、元気でよく飲む子です(∋_∈)

うんち、それなら安心しました☆☆☆
    ありがとうございます!

• 3月23日
  • みぃ0124

みぃ0124

夜によく寝てくれている時は搾乳30ml+100mlでしたよ(笑)飲ませ過ぎだとは思ってましたが、1ヵ月検診では何もなく順調だと言われました♪
    ミルクの量って難しいですよね~(´・ω・`)
    うちの子は2週間検診の時3900㌘でした~(笑)

• 3月23日
  • あいり

あいり

100mlいっても大丈夫なんですね\(^_^)/
    里帰り中なんですが、親には、うちの子を見てるとたまには90-100mlくらいに増やしてもいいんぢゃないかって言われたので。。。助産師さんには80ml!と言われましたが、臨機応変にしないとなぁと思いまして。。。ミルク難しいです(;>_<;)

色々アドバイスありがとうございます!

• 3月23日