※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

離乳食の段階や量について、一ヶ月経過後の二回食について疑問があります。

素朴な疑問です。
離乳食を始めて一ヶ月くらいすると二回食にすると思うんですが、二回食であってもまだその時は離乳食初期ですか?

離乳食初期の二回食を一ヶ月くらい経て、離乳食中期のメニューの二回食になるのでしょうか?

離乳食を始めて一ヶ月ほど経ち、二回食にしたのですが、食べるグラム数は初期と中期どちらを参考にすれば良いのかわからなくなってしまいました。

コメント

2回食でもまだ初期ですよ^_^
中期はその後です!

• りーな

りーな

そうなんですね!では2ヶ月間は初期ということですね!
    中期の食材あげちゃいました😫

• 7月6日

退会ユーザー

7か月から8か月が中期
    9か月か11ヶ月が後期
    そのあとが完了期です(^^)
    初期より中期の方がペーストよりも粗くなってるからごっくんするのが大変だったかなー?
    あとは何をあげたか、まだあげてはいけない食材が入ってなければ心配することはないと思いますが(´ω`)

• 7月6日
  • りーな

りーな

5カ月後半から離乳食を始めて、あさって7カ月なので、離乳食はじめてからは一カ月と10日くらいです。
    7カ月から8カ月が中期ということですが、はじめて2カ月経ってないので、7ヶ月になっても一応初期の食材を選んでいけばいいんですよね( ^o^ )!
    なんか考えるほどややこしか感じます💦笑

• 7月7日