※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
その他の疑問

戸建てお持ちの方で、屋上バルコニーある方いらっしゃいますか?メリット…

戸建てお持ちの方で、屋上バルコニーある方いらっしゃいますか?メリットデメリットを知りたいです

いま購入を考えている建売物件に屋上バルコニーが付いています。あまり用途が思いつかないのですが、使わずあってもデメリットがあるのかどうか?知りたいです!
植物育てるの苦手なので、家庭菜園とかもとくにやりません。花もすぐ枯らすのでやるつもりはありません
なので屋上いらないのですが、建売なので…
デメリットが大きいなら、またいちから他の物件探そうと思うし、でもとても気に入っているので悩んでいます(ノД`)

コメント

屋上バルコニーあると、普通の三角屋根より防水面が弱いと聞きました。なので水漏れすることも可能性としてはあるようです😓

子供が小さいうちはプールしたり、洗濯物が多い時に干したりできそうですけどね✨

• カガミ

カガミ

そうですよね…やはり防水面ですよね。10年防水保証と書いてありましたが、そんなもんで雨漏りとかされたら辛いですよね…(^◇^;)

そうなんです、私はマイホームでお庭などでこどもをプールに入れるのが夢で✨笑
    この物件は小さめのお庭もありカースペースも二台なので、そこでもプールできちゃうので正直屋上バルコニーいらないなぁと(^◇^;)
    なければ即決したのですが…水漏れ怖いですよね。。

ありがとうございます!

• 7月6日
りー

うちは屋上バルコニー有or無で選べるタイプで無しにしました。
最初は屋上あるってちょっと優越感?プールとか出来るとか思ったんですけど、よくよく考えると10年ごとに防水塗装?工事?をしないといけないのでその分余計にお金もかかるなと維持費を考えて辞めました。
嬉しくて使うのは最初の頃だけでだんだん使わなくなっていくのが目に見えたので、うちの場合は無しになりました。

• カガミ

カガミ

そうですよね。
    定期的な点検と防水処理が必要とは聞いていましたが、10年ごとなんですね…やらないと水漏れなどのトラブルが起こるとは思いますが、それはちょっときついですよね(´・∀・`)
    参考になります、ありがとうございます!

• 7月6日
  • りー

りー

うちの祖父の家が屋上付きで小さい時夏は屋上で花火を見たりプールをしたりしていましたが、10年単位で防水塗装してるから屋上は金食い虫とずっと聞かされてます😭💦
    働いてる時はまだ良いかもしれませんが、ずっと住むと考えたら年金では無理だなと思い辞めました。
    参考になったら嬉しいです。

• 7月6日
  • カガミ

カガミ

たしかにそうですね🤔
    老後賃貸で家賃払い続けるのがきついからやはりマイホームで若いうちに返済済ませた方が…と思っていたので、その老後にまだお家のメンテが10年単位でやってくるのがわかっているのは結構きついですね…
    普通のお家よりもメンテナンスがかかってきますからね(ノД`)

物件自体はとーっても魅力的でなかなか諦めがつきませんでしたが、次に進めそうです!
    ありがとうございました😊

• 7月6日
ロッタ

旦那の実家が屋上があるのですが、子供の時は花火やったり上に煙が行って周り気にせずバーベキューもできたとは言ってました!

• カガミ

カガミ

花火にバーベキュー!良いですね❤️
    この物件は左右の隙間が全然なく同じようなおうちが並んで建てられているので、花火バーベキューはなかなか難しそうで…(ノД`)
    けど、憧れます✨
    近所の了解得れば出来そうですし!

うーん、あれば使うのかなぁ…
    悩ましいです笑

ありがとうございます!

• 7月6日
  • ロッタ

ロッタ

上の人のようにそう言えば住んですぐに雨漏りしたと聞きました!
    やっぱり雨漏りあるあるなのかもしれません💦

• 7月6日
  • カガミ

カガミ

やっぱり漏れるんですね…😭
    あるあるなのかもしれませんね、ほんと魅力的な物件でしたが、また探し直そうと思います、ありがとうございます!

• 7月6日