※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちあっぷ
子育て・グッズ

ロンパースでの着替えは大丈夫です。上下分かれるのは、生後3ヶ月頃からです。

4月から生後2ヶ月半で娘が保育園に入ります。
園からの案内書に、保育園用の替えの上着と下着を3枚ずつ持ってくるようにとあったのですが、まだロンパースで上下分かれてないタイプを使っています。
着替えとして、ロンパースを持っていくので大丈夫なのでしょうか?
また、上下分かれるのは何ヶ月頃からになるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ないですが、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

kana318

保育園で働いています。
2ヶ月半ならばその通りでなくても大丈夫だと思います。
寝返りしてハイハイするようになったら分かれてるタイプのが嬉しいです。
オムツもテープからパンツタイプへ変えるタイミングもそんな感じです(^^)バタバタ動くようになるとつながってたり、テープだと大変になるので(>_<)
でもまだ2ヶ月半なら大丈夫じゃないでしょうか?(^^)

★☆マロン☆★

うちの保育園は、1歳からセパレートって言われました!

sachi4kids

我が家も2カ月なる前に決定し
2カ月ジャストで入所しました💦
冬だったので肌着短長3枚づつと
ロンパース3枚で大丈夫でしたよ🤗❤️
上下別はハイハイが目安でした!
なのでみんな赤ちゃん時から預けてますが
兄弟でも時期バラバラです🙌✨
目安は7、8カ月ごろで80センチなら
大丈夫だと思います😊

  • sachi4kids

    sachi4kids

    でも長男が前いた園では、
    6カ月なったらハイハイの妨げになる。
    とゆう観念から絶対セパレートでしたよ💦
    今の園はそこまで指定はないので、
    今着ている70ロンパースが小さくなったら
    80センチのセパレートに変えます🤗
    末っ子チビなので80だと大きすぎて…
    かといって70のセパレートは、
    なんかもったいないですしね😂

    • 3月23日
コロルダトマト

私の所も2ヶ月半位で4月から預けます!
1番小さかったため先生からはいつも普段着せてる服装でいい言われました。なので短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール数枚持っていく予定してます。

みるみる

下着は肌着の事で、上着はロンパースやカバーオールの事なのではないでしょうか?
私も4ヶ月で上の子を保育園に入れましたが、肌着とロンパースなどの上着を3枚ずつと言われたので(;・ω・)