※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼ
妊娠・出産

出産前に必要な準備や入院に必要な物について教えてください。

9月下旬に出産予定なのですが、必要最低限で産まれる前までに、準備した方がいいものなど教えていただきたいです😭️💕
出産に控えて入院に必要な物も教えていただけるとありがたいですよろしくお願い致します。

コメント

ぷーまま

病院からのアメニティはこれです。
みたいなしおり?
貰えるはずですが……。
子供のものは洋服、肌着。
沐浴用のガーゼ
ベビーバス
は絶対あった方がいいです。
ミルクで子育てするのであれば
ミルトン、哺乳瓶ですかね。
ミルクは産院で推奨してるものに合わせてあげるとすんなり飲むかと。
我が家は息子が黄疸出て子供だけ入院長引いたのでミルクと母乳と混合で上げてました。

• ぷーまま

ぷーまま

1人目の病院はこんな感じでしたよ。

• 7月6日
  • うめぼ

うめぼ

ありがとうございます🙇‍♀️参考にさせていただきます🌟

• 7月6日
けんぴー

私も2人とも9月生まれです!長男は下旬です^ ^

病院にもしないのなら、ドーナツクッションは必須です!会陰切開なしの私でも、縫われたので産後はそれなしでは座れませんでした!!

あと、車生活の地域でしたらチャイルドシートですかね。私は田舎へ里帰り出産で、病院からチャイルドシートがないと退院させられません!と事前に言われてました。

子供の退院用の服、肌着。

前びらきのパジャマ。(ママ)

全然思いつかずにすみません!!

• うめぼ

うめぼ

ありがとうございます9月って難しいですよね💦肌着などはどのような物を準備されましたか❓質問返してしまいすみません🙏

• 7月6日
  • けんぴー

けんぴー

あ、下に書いちゃいました💦

• 7月6日
けんぴー

下旬と言えどもまだまだ暑いですしね!授乳中は密着するので汗かきながらしてた覚えがあります😅

肌着ですが、長男の時は準備するものリスト(ベビー用品店に置いてあるしおりみたいなので、秋生まれの欄)にのっとって、短肌着と長肌着のセット、しかもひもで結んで着せるタイプのを準備してました!でも、これは私はですが、いちいち2枚重ねて着せるのが面倒だったり、さらにその上に服なので肌着が中でもたつくのが嫌で、次男の時は初めからロンパースタイプの肌着、ひもではなく全部ボタンでとめるもの、しかもノースリーブや半袖を準備しました!ユニクロの便利でした^ ^

長袖の服も厚手が多く、でも半袖だと手が冷えていたりで、長袖の超薄手素材を探しました!

次男は切迫早産で夏生まれになるかもしれなくて、急きょ半袖とか肌着もメッシュのを買いに行こうとしましたが、ベビー用品は基本先取りで置いてあるらしく、8月になるともう半袖とかはほとんどありませんでした😵
なので早めにをおすすめします!!

長くなってすみません!

• うめぼ

うめぼ

うわーこんなに細かくありがとうございます😊とても参考になります‼️初めてなので何をどれくらい準備していいのか分からなくて😭💦

• 7月6日
ダッフィー

入院に必要なものは病院によって違うので、そろそろ病院からリスト貰えると思いますょ😊💕