※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちこ
お出かけ

2ヵ月になる女の子ママです。初めて電車に乗ってランチに出かける予定で…

2ヵ月になる女の子ママです。
初めて電車に乗ってランチに出かける予定です。
天気予報が雨降りなので、抱っこ紐(まだ首がすわっていないので基本的に横抱き)とベビーカー2つとも持っていくか迷っています。

電車の中、食事中はベビーカーがあれば楽チンかなぁーと思うのですが雨降りだとかさばるかなぁーとも思い悩み中です。

本格的に遠出が初めてなのでみなさんの助言お願いします!!

コメント

A氏

電車での移動時間はどれくらいですか?

私なら2ヶ月ですし、そんなに重くもないので抱っこ紐で済ませちゃいます🤔傘さしながら(持ちながら)のベビーカーはなかなかストレスになる気がするので。。

• やちこ

やちこ

アドバイスありがとうございます。
    電車は約40分くらいです。
    そうですよね、傘をさしながらのベビーカーはキツイですよね。。。

• 7月6日
  • A氏

A氏

結構長めですね( ; ; )
    ベビーカーだと、階段が使えないのでエレベーター使う事になるし、地味にプラスで時間がかかるんですよね( ; ; )
    子育てって、思いもよらぬところで悩んだりしますよね。他の方の意見も参考に、楽しい外出になりますように◎◎

• 7月6日
ごまだんご

私もその状況なら持っていかないです🙂
食事中も抱っこしたまま食べられるものを選びます🙂

電車空いていれば、少しでも座れると良いですね😥

• やちこ

やちこ

そうですね、抱っこしたまま食べられるものを選べばいいですね。
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ここみん

雨なら抱っこひもだけで行きます。
行き先にもよりますが、駅前のデパートとかならベビーカー貸し出しありませんか?

• やちこ

やちこ

ベビーカー貸し出し!!
    調べてみます。ありがとうございます😊

• 7月7日