※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雅姫
その他の疑問

マザーズバッグ又はマザーズリュックの購入を検討してます!斜め掛けのカ…

マザーズバッグ又はマザーズリュックの購入を検討してます!
斜め掛けのカバンかリュックどちらがオススメですか?

一応大きめのトートバッグは持ってるんですが
子供を抱っこしているとズリ下がってしまい結果腕で持ってる感じになっているので負担で…(´・_・`)

斜め掛けタイプのカバンかリュックタイプのカバンどちらを使っているか
又オススメのカバン等あれば教えて下さい!

コメント

わたしは手持ちバッグとリュックどちらも持っていて、用途に使い分けています!
遠出や長時間の外出はリュックで、財布などは別の小さいカバンで持ち歩きます!
近場やお買い物の時は手持ちかばんです!
車移動なので、最近は着替えなどは車に置いておいて、財布やオムツなどだけ常に持ち歩くことが多くなりました☻

• 雅姫

雅姫

私も車移動なので長時間外出する時は大きいトートバッグと小さめの斜め掛けカバンで
    財布とオムツだけ持ち歩いてる感じです!

最近はママ友や親と出掛けたりが増えてきたのでその時に荷物多過ぎるなと思ったので…(・・;)
    本当はバッグとリュック両方欲しいですけどねー(>_<)笑

• 3月23日
mari88

私は、何回もバックで悩みました!
3個ぐらいは買いました。
使いづらかったり、破れたりなどありましたが今使っててるリュックはとても使いやすくてオススメです!チャックもがま口みたく大きく開くので入れやすく助かります!
あたしはミルクも入れるので助かります!おまけに背中にチャックもあるので、下さなくても物が出せたりするので楽です!
私は1歳と11ヶ月がいるので、リュックはいいです!

• 雅姫

雅姫

やっぱり悩みますよね(・・;)
    いろんなサイトとか見てるとやっぱり皆さんリュックタイプの方がいいって書いてあるんですけど
    通販とか見ると斜め掛けが多いんですよね…(・・;)
    背中にチャックがあるのはいいですよね!

• 3月23日
  • 雅姫

雅姫

連投すいません(>_<)
    なんて名前のカバンか教えて頂いてもいいですか?

• 3月23日
  • mari88

mari88

アネロっていうやつです!

• 3月24日
  • 雅姫

雅姫

ありがとうございます♡

• 3月24日
まおめろ。

わたしはネット販売の写真撮る仕事をしています!最近撮ったマザーズバッグは、トートバッグが多くて、手さげの部分にクッションが入っているので肩にが痛くならないものが出ていますよ!
リュックだと、中を入り口から全て見えるアネロのがよく売れています!

• 雅姫

雅姫

トートバッグ多いですよね!
    だから余計に悩んじゃいます(>_<)
    肩が痛くならないのって結構大事ですよね!

やっぱりリュックだとアネロが一番いいんですね!
    URLまでありがとうございます!

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

連投してしまってすいません(´;ω;`)アネロは売れてます、毎日40件会社では売れていますね!最近のマザーズバック、特にトート系は、おむつ入れなどもバッグとお揃いのが付いてきて、お洒落だし使いやすいです!是非好みのものを選んで下さい、見てるだけでも楽しいです!

• 3月23日
まおめろ。

写真をとったバッグのURL貼っておくので、見てみて下さい!http://item.rakuten.co.jp/junglegym/mammy-roo-7280/

さるあた

私はアネロではないですが、リュックを買いました!
出掛けるとアネロのリュック使ってる人いっぱい居ますよ。
私は持ってる人が多いのと値段を考えて安いので気に入ったデザインのを見つけたのでそっちにしました。
アネロにもちょっと揺らぎましたが。

• 雅姫

雅姫

アネロ気になりますよね!笑
    やっぱりリュックの方が使ってる方多いですね(^ω^)

• 3月24日