※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が手づかみ食べを始めたので、かぼちゃとブロッコリーのおやきや他のレシピを教えて欲しいです。焼きおにぎりや蒸しパン、ハンバーグも挑戦したいそうです。

おすすめの手づかみメニューやレシピを教えてください✨

11ヶ月の娘がやっと手で掴んだものを口に持って行ってくれるようになりました😭💕
おやきなどいくつか作ったら食べてくれたので、(誰得か分かりませんが…)レシピをシェアします。

◎かぼちゃとブロッコリーのおやき
(かぼちゃ60g、ブロッコリー10g、木綿豆腐40g、片栗粉10gを20gずつ小判型に成形し焼く)
◎じゃがいもと鮭のおやき
(じゃがいも120g、木綿豆腐50g、鮭フレーク20g、青のり大さじ1、片栗粉10gを20gずつ小判型に成形し焼く)
◎フレンチトースト
(トーストした食パン1/16枚を卵1コ、豆乳100cc、砂糖小さじ1の卵液に浸しバターで片面3分ずつ弱めの中火で焼く。焼けたら掴みやすい大きさに切る)

今後、焼きおにぎりや蒸しパン、ハンバーグを試してみようかな〜とは思ってます。
色々試してみたいので色んなレシピが知りたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

しいたけ

和光堂のパンケーキ作れるやつよく作ってました🥞❣️
簡単にできるのであまり待たせず作れて便利でした✨

• しいたけ

しいたけ

写真載せ忘れてました💦

• 7月6日
  • ヒビキ

ヒビキ

お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます!
    和光堂からもホットケーキミックス出てるんですね。
    今まで市販のグルテンフリーや添加物少なめのものを選んで使っていました。
    味も種類があって考える手間もなくいいですね✨
    今度買ってみます。

• 7月7日