※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
その他の疑問

いわき市でオススメの工務店さんありましたらお願いします🙇‍♀️貯金ゼロ…

いわき市でオススメの工務店さんありましたらお願いします🙇‍♀️

貯金ゼロ頭金ゼロで建てたいと考えています💦

コメント

いわき市ではないのですが、頭金ゼロは、無理だと思います💦💦住宅ローン組む時には、諸経費みたいのがかかります。登記簿を登録するのに、行政書士?に頼んだりするお金とか。何かしら少しはお金かかります。

• しー

しー

諸経費かかることは知っています💦それを除いての頭金ゼロです😅

• 7月8日

退会ユーザー

SUUMOとか雑誌見て工務店探して見ても良いじゃないかと思います!私も、SUUMO見て。地元の工務店で家を建てました!

• 7月8日
  • しー

しー

ありがとうございます!SUUMO見てみます😃

• 7月8日
マキ

諸経費かかりますよ。頭金0とはいきません。だいたい20万前後です。

• しー

しー

諸経費かかることは知っています💦それを除いての頭金ゼロです😅

• 7月8日
マキ

今は、頭金0でも買えます。建て売りの場合です。
注文住宅については分かりません。

mmm

頭金0で地元企業で建築中です〜☺️👌
最初はハウジングプラザとか行って大手企業にしようかと思ったんですが金額が高すぎるし営業がグイグイくるのが嫌で地元企業にしました🥺
まだ引っ越してないですが今のところ特に不満なしです🙆‍♀️

• しー

しー

いわき市ですか?差し支えなければどこの企業で建てたか教えてください🙇‍♀️

• 7月8日
  • mmm

mmm

いわき市です!
    JKハウス分かりますか?☺️常磐開発関連の会社です😗💕

• 7月8日
  • しー

しー

わかります!またまた差し支えなければ上物の金額と建坪教えてほしいです😃💦

• 7月8日
  • mmm

mmm

確か上物が1500万で建坪が34坪くらいだったと思います🤤🤤

• 7月8日
  • しー

しー

ありがとうございます!理想的な金額です😆

• 7月8日
  • しー

しー

たびたびすみません💦J Kハウスについてお聞きしたいです💡
    標準仕様のグレードはどうですか?
    オプションは付けましたか?

可能な限りで大丈夫です🙇‍♀️

• 7月8日
  • mmm

mmm

家の間取りが違うタイプが10種類くらいあってその中から自分の好きな間取りを選んだんですが、(金額によって広さは違いますが💦)いろいろ中の仕様の変更は出来たので(壁を抜いたり和室をフローリングにしたりなど。)標準仕様でもグレードにおっきな不満はないですかね🤔
    オプションだと床材と電気とかを変えたくらいですかね🤔
    あ、食器棚は付属でついてないのでPanasonicで買いました!(キッチンとかお風呂とかのメーカーはLIXILかPanasonicで選ぶ感じでした!)

リビングのエアコンが一台付属でついてきたのでそれは助かりました🥺💓

長々と失礼しました🤤

• 7月8日
  • しー

しー

詳しくありがとうございます🙏
    間取りはプランから選ぶんですね!

とても参考になりました🙇‍♀️
    早く素敵なおうちが完成するといいですね☺️

• 7月9日
eee

頭金0でいわき市で注文住宅建てました🤗
本当はダメなのかもしれないですけど、住宅ローンの中に家電とか買えるくらいのお金も組んでもらえたので助かりました💦

地元の人は分かるかな…エコビレッジで建てました🏠

• しー

しー

エコビレッジ!気になってました😃
    差し支えなければ上物の金額と建坪教えて欲しいです🙇‍♀️

• 7月8日
  • eee

eee

上物が2000万弱で建坪が約30坪です😶
    本当は35坪くらい欲しかったんですけど、外壁とかにこだわったので予算が…(笑)

• 7月8日
  • しー

しー

ありがとうございます!私も35坪くらいで建てたいって思ってました😃💦
    外壁こだわられたんですね!

• 7月8日