※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
妊活

妊活1年経ち、病院での相談を考えています。妊活中の方はいつから病院に行っていますか?基礎体温や葉酸サプリは取り入れています。

7月で妊活1年経ちます。そろそろ病院も視野に入れなきゃなのかな?(>_<)みなさん、妊活されてる方はは病院行ってますか?いつから行ってますか?それともまだねばる?妊活何カ月から行く予定ですか??

一応基礎体温、葉酸サプリやってます

コメント

kokoko

@さっちぃさんが、おいくつの方なのかわかりませんが、検診を兼ねて一度行ってみてもいいと思いますよ。タイミングとる日教えてもらえますし。私は不妊原因があったので早く行けばよかった!って思いました。

  • @さっちぃ

    @さっちぃ

    ですかね。30になりました

    • 3月23日
totoro

妊活して1年過ぎたぐらいに病院に行き始めました。
1年妊活してだいたい妊娠する確率が80%ぐらいで、1年経って出来ないのは、何かが原因で出来ない可能性があるそうです。
実際、私は子宮内膜症でした。
一度、病院に行ってみることをオススメします!

しお

私は妊活半年ですけど
基礎体温と排卵検査薬で
無排卵かも?って思い
こないだ病院へ行きました!
はやいかな?とも思ったのですが
もっとはやく行っとけば…って
よく聞くので(>_<)

きこたま

私は友達から
早めに行って検査してもらったほうがいいよ
と言われたので妊活をしようと思った時に行きました。検査の中で、ホルモンが高いということがわかりお薬を処方してもらい飲み、タイミングも見てもらったらラッキーなことに、すぐに授かることができました。
友達からの一言がなければ病院に行こうとは思わらなかったので、行きにくい気持ちはあったけど、行ってよかったなぁと思いました。
1ヶ月かけての検査だったので大変だなぁと思ったけれど、勇気を出して行ってみるといいですよ⭐︎

deleted user

私も病院に通わず妊活1年半、
自然と出来るだろうと当たり前に思ってました(T_T)
生理がこなくて妊娠したかも?!
と思い病院に行ったら
多嚢胞性卵巣症候群と診断され
無排卵ということで、
病院に通うようになりました。
それから半年経ちましたが、
飲み薬、注射、卵管造影検査をし
一昨日妊娠検査薬で陽性反応がでました♫

最初から病院に通ってればな。と
本当に後悔しています!
なのでさっちぃさんも
迷われているなら
一度診察してもらうことをおすすめします💗
がんばって下さい^o^

SHI❤️

わたしは29歳ですが、もともと生理不順ということもあり、妊活開始と同時に病院行きましたよ*\(^o^)/*独身の時から婦人科にはかかっていたので、わたしの場合ハードルはそんなに高くなかったですが(*^o^*)
結果、排卵誘発剤なしではたまごができるのにかなりの時間がかかることが分かったので行ってよかったです!
早く行ったけば良かったーと思わないためにもぜひ一度病院行ってみてください( ^ω^ )⭐︎