※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お宮参りと写真は同じ日に撮りましたか?夏だった場合、暑さを避けて1ヶ月以上ずらしましたか?

お宮参りとお宮参りの写真(写真館で)を撮った方
同じ日にしましたか?
あと夏だった方、行く日を暑いからと
1ヶ月以上ずらしたりしました?

コメント

ぽん

同じ日にしました!
私は4月に産みましたが1か月後がGWとかだったので6月の初めまで延ばしました🙆‍♀️

両方の両親が参加してくれてて写真も一緒に撮ったので
同じ日にしました

• あや

あや

皆で写真撮ろうと思ったら一緒の日のが良いですもんね✨
    ありがとうございます💕

• 7月6日
lion

1人目の時ですが、お宮参りが7月末で暑いので10月末までのばしました!
1ヶ月の時にお宮参りの写真だけ別で撮りに行きましたよ😊

• あや

あや

写真だけ先に撮っておけば、その時の記念で残せますもんね✨
    お宮参り自体は少し後延ばしししても問題ないですもんね!
    暑さのが😅
    ありがとうございます!

• 7月6日
ママリ

うちは別日にしました💦
スタジオアリスで撮影したんですが、写真選びも含めて3時間くらいかかっちゃって娘も疲れていたので別日にしてよかったな〜と思いました💨

ちなみに、うちは冬生まれなんですが、写真撮影は生後1ヶ月でぴったり行い、お参り自体は寒いので2ヶ月遅らせました💡お宮参りの写真を撮ると、そのままお参り用の着物を貸してもらえるんですが、後日ちゃんと着物を貸してもらえました😊✨
アリスの写真には、ちゃんと生後30日の姿が残せたので良かったなぁと満足しています💕

参考になれば幸いです😊

• あや

あや

うちもアリスで撮るんです✨
    めちゃくちゃ時間かかりますよね笑
    なんかそんなに何してたんだってくらい😂💦
    冬も寒いから可哀想ですもんね💦

参考になります✨ありがとうございます♥️

• 7月6日