※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
妊娠・出産

血液検査の他にHIVの検査も同時に行うか聞きたいです。注射が苦手で病院に行く覚悟を決めようと思っています。

わたし次の検診で血液検査などをやるのですが、血液検査の他にも同時にどんな検査するのでしょうか?今日母子手帳を貰い、補助券を頂いたのですがHIVの検査の補助券もあり、血液検査は聞いていたのですが、HIVの検査なども一緒にするものなのでしょうか?注射が苦手なので覚悟決めて病院に行こうと思ってます。。。

コメント

38🦋

HIVの検査もしましたよ!

• まおめろ。

まおめろ。

そうなんですね!わたし今まで大きい病気の経験がなく、注射や点滴が苦手で。。。けど、検査しないと不安だし赤ちゃんの為に頑張ってきます!

• 3月23日
がっちゃん

私も注射苦手です。゚(゚^o^゚)゚。
風疹、HIVその他もろもろ
ありましたねヽ(;▽;)ノ
血液4本分くらい
取られましたヽ(;▽;)ノ
いつになっても注射は
嫌ですよね。゜(´⊃ω⊂`)゜。

• まおめろ。

まおめろ。

4本!!そんなに取るんですか⁉︎もう覚悟します、頑張ります:;(∩´﹏`∩);:注射苦手ですね、けど耐えなきゃですよね!

• 3月23日
✳︎まい✳︎

1回の血液検査でHIVも一緒に検査してくれましたよ✧
その分、けっこう血抜かれました(´•ω•̥`)

• まおめろ。

まおめろ。

一回の血液検査で一緒に調べてくれるの有難いですね!
    ただやっぱり量が。。。気になる。。。笑
    もう頑張ります(´;ω;`)

• 3月23日
M___

8本取られましたよ😯
まさかそこまでとは思わず採血後に倒れました笑。

• まおめろ。

まおめろ。

前の方4本だったのにこちら8本⁈血無くなりませんそれ!笑
    けど、みんなやるんですもんね。。ぶっ倒れる覚悟もして病院行きます、がんばろ。。。:;(∩´﹏`∩);:

• 3月23日
  • M___

M___

B型肝炎とかの検査とかも色々書いてました!笑
    血無くなる思いましたよ笑
    初めての採血がそれだったので余計にしんどかったです笑
    頑張ってください💪🏻✨

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

赤ちゃんのためですもんね検査って。。もうしょうがない、ママになるから耐えてきます!ありがとうございました!ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月23日
パイナポー♪

性病関係の検査は一通りやりますよ。
あと、貧血検査なども。
注射針を刺すのは一回だけですのでご安心を(笑)量は結構取られますが( ̄∀ ̄;)
初期、中期、後期で3回血液検査します。
頑張ってください(;∀;)

• まおめろ。

まおめろ。

え!初期だけじゃないんですか?それは聞いていなかったやばい。。注射怖い。。。
    逆に三回もやれば慣れますよね!多分、頑張ってきます!

• 3月23日
  • パイナポー♪

パイナポー♪

性病検査は一回だけだと思いますが、貧血検査や血糖値、血液中の脂質など、調べる項目が沢山あるし、初期中期後期で変わりますからね( ̄∀ ̄;)
    私は後期の血液検査で貧血が認められ、鉄剤を飲みました( ̄∀ ̄;)

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

なるほど、毎回同じ検査と言うわけではないのですね!わたし貧血気味なので少し心配ですが、頑張ってきます。。。ありがとうございます:;(∩´﹏`∩);:

• 3月23日
akiんこ

針を刺すのは一回だけです!
小さな試験管みたいなのを3本くらいの量の血を取りました!

わたし、見ていられないので、そっぽ向いてたりして気をまぎらわしてますが、
血液検査は必ずやったほうがいいです。間違いなく。
今、血液でなんでもわかる時代になりましたからね。

• まおめろ。

まおめろ。

針を刺すのは一回で、試験官に小分けにいれてって事ですね!何回も刺されるんだと思ってました最初😂
    抜かれてる間目を瞑ってます。。。エコー写真とか見て気を紛らわして頑張ります(´;ω;`)

• 3月23日
ヒスミニミニ

私血とった時は
子宮がん検診やりました!
血とその2つだけでした!

• まおめろ。

まおめろ。

子宮がん検診の補助券もありました(´;ω;`)そのあたりの検診は大体やると思っていた方が良いみたいですね(´;ω;`)

• 3月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

赤ちゃんのためと思って一緒に頑張りましょ\(^o^)/❤

• まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます!もう頑張るしかないです、皆さんやっているのでわたしも頑張れるはず:;(∩´﹏`∩);:ありがとうございます!

• 3月23日
🍅ToMaTo🍅

こんばんは!
同じ歳で、週数も
近くて、私も今日
母子手帳を貰ってきまして
勝手に親近感あって
コメントしちゃいました!!

私、今日採血と、尿検査しました^^;採血は、3本分取られました
(つд⊂)
注射するまで普通に看護婦さんと話してたのに、チクッとしますよぉ〜と言われた瞬間目線空して無言になりました^^;注射って
怖いですよね💧
でも、出産だと比べ物にならないくらい
痛いんだろうなぁ…。

共に
赤ちゃんのために
頑張りましょう!!

• まおめろ。

まおめろ。

親近感湧きますね!母子手帳あんがいあっさり貰えたのでびっくりしました笑

やはり同じ週くらいで採血や尿検査はするんですね:;(∩´﹏`∩);:出産口に出来ないくらい痛いというので、注射で怖いなんて言ってられないのはわかってるんですけど、覚悟が。。。

頑張ります!

• 3月23日