※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
妊娠・出産

39週の妊婦です。運動が少なく焦りを感じています。効果的な運動やご意見を教えてください。

39週 臨月の運動と出産について
今日から39週に入りました23歳初産婦です。
前回の健診では、赤ちゃんはいい感じに下がってきてるけど子宮口はまだ固いかな〜指1本分くらい
ということでした。
たくさん動いてね、と言われてますが梅雨の雨続きということもあり、なかなか実行できてません。
安定期頃に退職し、夫婦2人分の家事だけ、買い物、健診は基本主人と一緒、と怠け者妊婦生活をしてしまっています。
最近はちょっと焦り始め、階段上り下り、散歩(20分くらい)を2日に1回する感じです。全然少ないですよね😰

同じように運動全然しなくても予定日頃には産まれたよ〜や、体力付けとかないと!というようなご意見ありましたら教えてください!(厳しい意見もお待ちしています)
また、室内でもできる効果的な運動も教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

まゆ

私は毎日めっちゃ動いて、公園に散歩や(毎日1時間)階段上り下りしていましたが、予定日をかなりすぎで43週で出産しましたよ😅💦

動いたのに関係なかったなって思いました😭💦友達はまったく運動してなかったのに、40週で生まれました💦

• kokko

kokko

毎日1時間!!尊敬します✨
    やっぱりタイミングは赤ちゃんが決めるんですね😅
    ただ、体力は付くから絶対無駄にはなりませんもんね、私ももう少し動いてみます!
    ありがとうございました😊

• 7月6日
ぴよこ

私は上の子8月生まれで、外暑すぎて、そして里帰りだったのもあり、全く散歩さえしませんでした😅
家でも、ご飯食べるかテレビ見るか漫画読んでゴロゴロするか…
それでも39w4dで、5時間半のスピード安産でした😊

今は、明日が予定日なのに、上の子のお世話で毎日保育園の送り迎えトータル1時間歩いて、買い物して、家事して、お風呂入れたり色々してるのに全然産まれる気配ありません😂

• kokko

kokko

そうなんですね😲1人目2人目で全然違いますね!
    自分のペースで、できる限り動いてみようと思います。
    上の子に続いて安産だといいですね✨回答ありがとうございました!

• 7月6日
ままり

私もあまり運動していませんでした!
しても5分とか続きませんでした(笑)
ですが急に陣痛が来て
予定日前日に産まれました!

• kokko

kokko

わかります!怠けてた分すぐ疲れちゃいます💦笑
    それでも産まれてくれますよね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

私は毎日2時間(階段上り下りあり)お散歩してました。
産院の先生からはスクワット頑張ってねと言われましたがあまりしてませんでしたが3日早く生まれてきました^_^

• kokko

kokko

毎日2時間!すごい😳✨
    スクワットなら部屋でできるので今夜からやってみます!
    回答ありがとうございました😊

• 7月6日