※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

息子が高熱で痛がり、食欲がない。手足口病を疑っているが、病院では風邪と言われた。熱後に水疱ができるかどうか知りたい。

息子が昨日から発熱して、昨日はずっと40度の高熱、今日は38.6くらいです😢
夜中から頻繁に起きては痛い痛いと泣くのですが、どこが痛いのか分かりません。
急に食べなくなったので、喉か口が痛いのかなあっと思い、手足口病を疑っているのですが、口を見てもよく分かりません💦

昨日病院に行ったときは、ただの風邪だろうと言われたのですが、手足口病で熱の後から水疱が出来ることってありますかね?😂
ちなみに目で見えるところ(手とか足)は何も出来ていません。

コメント

まゆ

熱の後、2日後にブツブツが出ました!

• わらびもち

わらびもち

熱の後に出来ることあるのですね💦
    痛い痛いと泣くので可哀想なのですが原因が分からず😅
    保育園でも何人か出てるようなので手足口病の様な気がします😂
    回答ありがとうございます😊

• 7月6日
ゆうとママ

うちのこは40度近い熱が3日間続いて下がってから出てきました💦手足口病、おしりにも出来ますよー!うちは、舌にたくさん出来ました💦なので痛がってゼリーとかしか受け付けてくれなかったです😭痛いのか夜中泣いて起きての繰り返しでした。

• わらびもち

わらびもち

熱が下がってから出ることあるのですね💦
    勝手に最初から出るものだと思ってました😅
    痛がってご飯食べれないの可哀想ですね😭
    うちもそうなる気がします…

• 7月6日
  • ゆうとママ

ゆうとママ

熱出る子と出ない子がいるみたいです💦
    1週間保育園お休みしました😦早く良くなるといいですね😊

• 7月6日
ぱぴこ

今、うちの子が手足口病です。
熱の後からポツポツが少しだけ出来ました。その前は喉が痛かったようで、すごく機嫌が悪かったです。
高熱だとヘルパンギーナかもしれないですね。

• わらびもち

わらびもち

少しだけだと気付きにくいですね💦
    うちも口か喉だと思うんですが、どちらが痛いのか分からず😅
    ヘルパンギーナも流行っているみたいですね。
    どちらにしろ早く治って欲しいですね😭

• 7月6日
なーちゃん

鼻水とかは出てませんか??
うちの場合は、中耳炎になってたことあります!💦💦
中耳炎の際も高熱が出るので、鼻水とかがひどいときは、耳鼻科に連れて行くようにしてます!
子どもははっきりどこが痛いと言えないので心配ですよね😣

• わらびもち

わらびもち

鼻水も少しだけ出ています!😳
    昨日小児科では何も言われませんでしたが中耳炎になっている可能性もありますね💦

そうなんですよ!
    まだほとんど喋らないので、痛いと言って泣きますがどこが痛いのかは教えてくれず😭
    せめてどこが痛いのかが分かれば原因が絞れるのですが…
    痛くて夜中も度々起きるので見てるのも可哀想です😂💦

• 7月6日