※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出てから、つわりか分からない頭痛があります。病院で薬をもらえるか、つわりの症状なのか、他の対処法が知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出てから、約1週間後の来週に、病院の初診予約を入れています。
昨日から、つわりか何か分からないですが、頭痛がします。
これは、病院に行ったら薬をもらえたりするのですか?それとも、つわりの一種なので、ひたすら我慢でしょうか?
薬以外に頭痛がましになる方法をご存知ないでしょうか?

コメント

maki♡

頭痛で薬飲めないの辛いですよね😭😭
私は病院で相談したら、カロナールと言う
妊婦でも飲める痛み止めを出してもらえました!

• みきにー

みきにー

カロナールという薬がもらえるんですね!ありがとうございます。
    我慢するしかないのかと思ってたので、初診の時に聞いてみます!

• 7月6日
まゆ

カロナールだしてもらえると思いますが、薬を極力控えるよう言われる産院や、飲みすぎなければ普通に出してくれる所もあります

妊娠中だと抵抗ある方もいるかもしれませんが、わたしは軽い頭痛のときはカフェインを摂ります
頭痛の種類によっては治るので、妊娠中や授乳中の今も摂取量は守ってコーヒー等を飲んでました

• みきにー

みきにー

カロナールという薬がもらえるんですね!
    おそらく、かかる病院は出してくれると思います。
    そして、コーヒーを飲んでみたら、頭痛が引きました!
    とりあえず、よかったです。
    ありがとうございます。

• 7月6日
ママリ

私もよく頭痛くなりました😢
病院に言うと薬はくれますが
私は妊娠中に薬を飲むのが何だか抵抗があったので
アイス枕や冷えピタなので対処してましたよ☺️

• みきにー

みきにー

頭痛よくなりましたか😭
    つらいですよね。
    寝るときも痛かったら眠れないくらいなので、アイス枕使用してみます。
    ありがとうございます。

• 7月6日
あかね

妊娠前から頭痛持ちでしたがつわりが始まった頃の頭痛はかなりキツかったです。
平日も痛み、一番ひどかったのが週末にくる頭痛でした。洗濯、掃除とやりたいことたくさんあるのに痛すぎて何もできなくなりました。
初回の妊婦検診で我慢できなくなって相談してカロナールという頭痛薬を処方してもらいました。

カロナールもらってからいろいろ調べましたが私が効果あったのが
・痛いと思ったらコーヒー(カフェオレ)を一杯飲む
・首をあたためる

それでダメなら薬、という対策をとってましたがカロナールはかなり弱い薬なのでひどい痛みのときに飲んでも効果は感じにくいです。

「飲んだから大丈夫、寝れば治る」と自己暗示かけてひたすら寝てました

• みきにー

みきにー

頭痛持ちですか!
    私も生理前は頭痛持ちで、よくバファリン飲んでました。
    さっそく、教えて頂いたコーヒー飲んでみたら、頭痛が引きました!
    ありがとうございます。
    薬は、初診にかかったら先生に相談してみようと思います!

• 7月6日