※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
子育て・グッズ

Eテレのお母さんと一緒の録画方法について教えてください。曜日や時間帯で内容が違うのか、録画するタイミングが気になります。

最近Eテレのお母さんと一緒を見せだしたのですが、すごく楽しそうにしてるので録画したいのですが、同じ内容の時もありますよね😳❓❓
曜日によって内容は違いますか!?
朝と夕方は同じ内容ですか!?
どう録画したらいいかなーって思ったのでわかる方教えていただきたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

さーママ

うちはいないいないばあを毎日録画してますが、それでしょうか?😊
全く同じ内容が3〜4週間後くらいに流れることもありますし、同じかなーと思ってたら微妙に組み合わせ変えてる時もあります❗️
朝と夕方は同じなので片方だけ録画してます😊

• ジジ

ジジ

お母さんといっしょといないないばぁとみいつけたが好きみたいです😊
    では朝の月~金で録画したいと思います。
    ありがとうございました!!

• 7月6日
♡コキンちゃん♡

朝と夕方は同じなので、私は月~金の朝予約してます(^-^)

• ジジ

ジジ

ありがとうございます。
    私も朝の月~金で予約します😊

• 7月6日
ボンボン

夕方は再放送、
土曜は月〜金とは内容がやや違い
月末〜月始をまたぐ週(今月なら7月29〜8月2日)はその月に放映済みのものを再放送編成。

あと夏休みや春休みも少し内容が変わります!

• ジジ

ジジ

土曜日もやってるんですね!!
    微妙に違う時もあるんですね😅
    詳しくありがとうございます!!

• 7月6日
まち

○いないいないばぁは月~金
(月1、最後の日曜日にステージ、わんわんワンダーランド)
○おかあさんといっしょは月~土(たまにステージを放送)
春休みや夏休みなどは特別プログラムが入ることが多いです。
○みいつけたは月~金+日曜日みつけたさん(月2ぐらい?)

朝夕は同じ、月またぎの週は1週目の再放送です😊

うちの子は毎日は撮りませんが、わんわんワンダーランドが大好きなのでステージものは撮ります😊
あとは朝見てお気に入りの回は夕方撮ってます!

• ジジ

ジジ

詳しくありがとうございます。やっぱりこの年頃の子って好きなんですね!!
    うちは今までミニオンズがかなりハマってるのか、見るとビックリするぐらいの集中力でずっとミニオンズを見せてたんですが最近それが薄れて来て私達のスマホに興味を出し始めたのでEテレ見せてみたら一緒に踊ったりして楽しそうでもう1回もう1回と言ってくるので録画しておこうと思ったわけです😁

詳しくありがとうございます!!日曜日もチェックしておきます!!
    春休み夏休みも気にしておきます😊

• 7月6日