※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

初マタの方が出産に向けてベビグッズについて質問です。肌着と服の組み合わせや便利なアイテムについて教えてください。

11月下旬に出産予定の初マタです!!
ベビグッズでわからない事だらけなので、これから出産を控えてる先輩妊婦さん、また出産をされた先輩ママさんに質問です。

・肌着について
季節的に短肌着は必要ですか?もし短肌着を着た場合、短肌着の上にコンビ肌着着て、さらに服を着せて終わりですか?
それとも、短肌着を着て、コンビ肌着を着て終わりですか?
そもそも季節的に短肌着は着ないで、直接コンビ肌着を着て、服を着せるのでしょうか?
また服というのは、前開きのツーウェイウォール?カバーオール?というものを着せるのですか?

とにかく、肌着と服をどうゆう風に揃えたらいいか、わかりません(>人<;)

その他、これがあったら便利かもーというものがあれば、教えて下さい!!!

コメント

12月生まれです☺️
短肌着+コンビ肌着(長肌着も)+ツーウェイオール着せてました❣️

• ゆっぴー

ゆっぴー

わかりやすくありがとうございます😭🙏
    やはり、短肌着は必要なんですね!!
    これから全て集めるのですが、思ってた以上にお金がかかる事がわかり、現実が怖いです🤢笑
    ありがとうございます🤩

• 7月6日
まりも

ちょうど寒くなる時期なので、短肌着+コンビ肌着か長肌着+服がいいと思いますよ♫
服はそんな感じのものでOKです!
わたしは短肌着5.6枚、コンビ肌着5.6枚、服6枚くらいにしましたが、よく吐いたりする子だと後で追加して買うことになるかもしれません◎
あとはおくるみがあるといいかなあって♫

• ゆっぴー

ゆっぴー

わかりやすくありがとうございます😭👍
    吐く事を考えるとやはり多めに準備が必要なんですね😃
    短肌着・コンビ肌着・服、要チェックします😍
    もうそろそろ性別がわかるので、わかったら、おくるみを自分で編もうかと思っています!!
    ありがとうございます😁

• 7月6日
  • まりも

まりも

住む場所にもよるかもです♫わたしは東北のど田舎なので...笑
    それくらいの肌着を準備しましたが、結局里帰りで毎日洗濯してもらっていたのと、吐き戻しもしなかったので、肌着は2枚を着回した感じになりました◎未だに新品のものもあります(笑)
    自分で編むなんて素敵です♡

• 7月6日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

東北にお住いなんですね🙋‍♀️
    私は秋田にお墓があるので年1で秋田に行きます👍
    ちなみに私は神奈川ですが、里帰りも神奈川です!笑
    ですが海沿いなのできっと寒いかと…😰
    やはり、毎日洗濯ですか?
    洗濯頻度も毎日なのか2日に一回なのか迷ってまして!笑
    持ってる枚数によりますかね😁??
    自分で編んだおくるみで退院するのが夢でした!笑
    最近編めるようになったばかりなので下手くそです!笑

• 7月6日
  • まりも

まりも

秋田は隣です♡
    毎日お母さんが洗濯してくれていましたが、1人だったら毎日は絶対無理ですヾ(・ε・`*)
    自分もはじめての育児で余裕もないし、泣かれるし、眠いしで...着替える時間もないくらいいっぱいいっぱいでした←笑
    吐いたりしちゃうとすぐ漬けおきしたりなので結局毎日洗濯することになるかもしれません◎
    素敵ですね♡ベビちゃんも幸せです♫

• 7月6日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

わお😍世間は狭いですね🤩
    そうなんですよね…里帰り中は母が手伝ってくれますが、問題は帰ってからですよね😭
    しかも吐いたら漬け置きするんですね?新情報ありがとうございます!ちなみに、何に漬け置きしたらいいのでしょうか?ベビ用の洗濯洗剤でしょうか?
    やはり多めに5〜6枚準備が必要ですね!!
    かなり不格好なおくるみになる事間違いなしです!笑

• 7月6日
  • まりも

まりも

ほんと狭いですねー!

旦那さんの教育をして、どんどん
    手伝ってもらって下さい!!笑
    漬けおきする決まりもないですが、染みになって取れないので、ウンチとかの時もとりあえずすぐ洗剤に漬けおきしてました♫

それでも愛情こもっているので大丈夫ですよ♡

• 7月6日
さくら

昨年の11月に出産しました^ ^

私の場合は、
寒い日は常にエアコンがついていましたし、
短肌着+コンビ肌着 か
短肌着+ツーウェイオール
コンビ肌着+ツーウェイオール
など家にいる時は基本2枚着せてました。3枚となると暑そうで。
冬もずっとそうしてました。
ちまみに関西です☺️

冬場は外に出る時に分厚いカバーオールをその上から着せて防寒着着せてた感じです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

わかりやすくありがとうございます😭🙇‍♀️
    おぉ!一歳先輩ベビですね🤩
    なるほど…エアコンが常についていたら、やはり着るものを考えないとならないんですね!!どちらにしても、短肌着・コンビ肌着はあった方がいいんですね👍
    防寒具もいろいろ探してみます!
    ありがとうございます🤰😋

• 7月6日

11月下旬に出産しました!

短肌着は必要なかったです。必要だと感じたこともなかったです。コンビ肌着とツーウェイオールの2枚重ねでした。