※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ0821
妊娠・出産

那覇市立病院の産婦人科に通院・出産予定の方へ、情報をお願いします。検診から出産までの体験や病院の環境について教えてください。

那覇市立病院の産婦人科に通われている方、通われていた方、出産された方に質問です!!

私は、里帰り出産の予定です。
那覇市立病院のこと、何でもいいので情報をいただけると助かります。

(検診の時のことや、陣痛から出産までのこと、スタッフさんのこと、病室のことなど…)

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

きんちゃん

沖縄に住んでます^_^
実家が那覇市立病院の近くなのですか??
残念ながらそこで出産はしてないのですが、小児科には通ってました^_^
私は安いので協同病院で出産しました^_^共済費を払うとかなり安くなりますよ^_^

• さぁ0821

さぁ0821

回答ありがとうございます♪

実家が那覇市立病院の近くです。
    小児科は評判いいみたいですね(^^)

協同病院はどうでしたか?検診の時の待ち時間は長かったですか??('_'?)

• 3月23日
  • きんちゃん

きんちゃん

検診は予約しないとかなりまちます…>_<…予約しても2時間は待つと思ったほうがいいですね。
    実家から近いなら那覇市立病院の方がいいですね^_^
    小児科はとても対応がよく家からは遠いですが時々利用してます。ただ初診料の他に?料でお金をとられます。ちょっと高いので確認してみるといいかもしれません…>_<…

• 3月23日
  • きんちゃん

きんちゃん

初診費特定療養費というものだそうです。紹介状などがないとかかるようで…^_^;
    三千円ちょっとかかります。

• 3月23日
  • さぁ0821

さぁ0821

色々教えていただきありがとうございます♡
    金額の件も確認してみます!!

• 3月23日