※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー(^o^)/
妊娠・出産

臨月の初産婦です。昨日と今日2時間ぐらい歩いて帰宅後、お腹が下がっています。この状態で陣痛は来ないものでしょうか?体重が増えているため早く産みたいのですが、この状態で陣痛が起きるのか知りたいです。

臨月の初産婦です
昨日と今日2時間ぐらいあるいて家に帰ってオロナミンc飲んだりスクワット50×2したりしててお風呂からあがったら
明らかにお腹が下がってます!
下がってきても陣痛は来ないものですか?
もうすぐ3000gになるので出来れば早く産みたいのですが
これやったら陣痛きた!とか
下がって来てどれぐらいで陣痛来たとか教えて欲しいです!>_<

コメント

私は焼肉です。

健診行った時は全然下がっておらず、子宮口も1.5cmで予定日を過ぎそうと言われました。
その日のお昼に無性に焼肉が食べたくなって食べました!
そしたら次の日急に陣痛きて子宮口8cmまで開き出産しました!

ツインズまま

経膣分娩経験者ではありませんが、、

産婦人科の先生がスクワットが効果ある確率が高いかなーと言ってましたよ(*^^*)

美沙子

わたしの先生は、早く産みたかったら床の雑巾がけとかトイレ掃除とか、しゃがんで行う家事がいいそうです。

モグロ

私はスクワット200回やってました‼
あとは散歩ですかね♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)❤

ふう

三陰交にお灸が効きましたよ!
ドラッグストアーに売っているせんねん灸を脚のツボ(三陰交)にするんです。やるとすぐに子宮がキューっと収縮してるのが分かりました。

やり始めて3日で破水しそのまま出産しました!オススメです(^-^)/

赤ずきん

懐かしくなっちゃいました!
私も色々やりました^ ^
焼肉、オロナミンC、スクワット、散歩、階段昇り降り、お灸、語りかけなど!
お灸と語りかけは37wに入る前からやっていて、それ以外は37wにはいってからやりました^ ^
結果、37w2dで破水からのスーパー安産でした!
出産前日の夜、お腹がなんとなく下がってる感じがして、寝て明け方破水しました!
「もういつでも出ておいで〜♪」とひたすら言ってました!

ちっこちゃん

6日の満月はのジンクスは試しましたかぁ?
長女の時は満月パワーで予定日より5日早く陣痛がその日に来ましたよ!
今の病院ですがうちの産婦人科で6日に、生まれたあかちゃん8人もいます!
看護婦さんが大変だったと話していましたよ!