※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

藤沢市の支援センターに行った方、広さや雰囲気など教えてください。人見知りで不安です。

藤沢市の支援センターに行ったことがある方、いらっしゃいますか?💡

そろそろ支援センターにデビューしてみようかな?と思うのですが、何ヶ所かあるようで…どこに行くか迷っています😂
できれば一番広いところに行きたいのですが、藤沢市の支援センターに行ったことがある方、広さや、来てる人の人数、全体の雰囲気など、どんな感じだったか、行ってみての感想を教えてください😓💦

私自身かなりの人見知りで、たくさん人がいる所にいきなり入っていくのが苦手です💦
どこの支援センターに行ったか、などお話し聞かせてください😭💡

コメント

カンナ

こんにちは😃私も最近行事や0〜6ヶ月のベビー広場で支援センターデビューしました🤗行った所は藤沢と辻堂ですが藤沢は保育園の所で少し狭く、辻堂は綺麗で広かったです(╹◡╹)両方とも混んでました。あとは、職員の方、優しかったですよ☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😊✨ かなり人見知りなので、なんだか気後れしてしまって😅💦
    混んでるというと、どれくらいでしょうか?💦子供と二人でゆったり遊べればな〜くらいに思ってるのですが、あまり人が多いと必然的に他の人とも交流せざるを得ないのかな…?と😓💦

• 7月6日
カンナ

辻堂は行事があった時に行きましたが15人から20人近くはいましたかね〜でも、スペースはあるのでまったり出来ると思いますが藤沢もの時も同じぐらいいましたが狭いので密着度はありますね💦
緊張しますよね😵私もまだ2回しかないので緊張してます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    そんなに沢山いらっしゃるんですね!びっくりです😳
    藤沢は狭いようなので、辻堂か他のところに行ってみます😊
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 7月7日
ちー

住んでる場所や交通手段によっても考えてもいいかもですね😊藤沢、辻堂は車は停められないです。六会と湘南台は満車になることもありますが駐車場はあります。どこも電車で行っても歩いて10分以内ですかね💨湘南台は駐車場が地下なので雨が降っていても濡れません。
藤沢は狭いですねー💦辻堂、六会、湘南台はおなじぐらいですかねー?!
どこのスタッフさんも優しく声かけていただいたりしますよ😊行ってみて、自分がしっくりきたところに行くのもアリかもですね🙂最初は人見知りでも何回か通っていくと子供を通して会話が出来たりするのでいいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

最寄りは藤沢駅なんですが、普段から車移動なので、六会か湘南台が良さそうですね!✨藤沢か辻堂が一番近いですが、まだ電車も乗ったことないので…😭💦
    主人が自営業で、平日たまに休みなんですが、旦那さんと来てる人って見かけますか?😓 主人もぜひ行ってみたいと言ってるのですが、ママとお子さん一対一が多いなら、浮いてしまうかな…と思って😓💦

• 7月7日
  • ちー

ちー

たまにパパも一緒なの見ますがほぼママとお子さんばっかりですね〜😅
    パパも一緒でいいなぁーと思ってました😊毎回、パパがいるとママさん達もさとさんと話したくても話せないなぁーと思うかもですがたまにならパパにも雰囲気を味わってもらうのもいんじゃないですか😊

• 7月7日

藤沢以外は行ったことありますが、一番広いのは六会だと思います💡
一番狭いのは藤沢だそうです。
職員の方たちは、支援センター間で異動があるので、職員さんの雰囲気は大きくは違わず、皆さん親切に話をしてくれます!

無理に他の方と話さなくても全然大丈夫なので、近くにいる方から話しかけられたら応対するくらいの気持ちでいたらいいと思いますよ✨