※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初産のお祝いで、女の子に贈るおすすめは?予算1万円程度で考えています。お祝い金やおもちゃ以外でのアイデアを教えてください。

みなさんは初産の時お祝いなにもらったらうれしいですか?ちなみに女のコが産まれます。兄の子供です。お母さんはお祝い金とおもちゃを渡すみたいなので、おもちゃ以外で、予算一万円くらいでかんがえてます。

コメント

ままり

本当は現金が一番嬉しいけど😅
物だったらちょっといいおしり拭き(分厚くて水分たっぷり)が嬉しかったです。
あと身内からではなく友人からもらったのですが、子育て経験ある友人からもらって嬉しかったのはオススメの絵本☺️
初めての子育てなので、多くの赤ちゃんが好きになるような定番の絵本がどれなのかなども知らなかったので。

ゆめ

名入りの可愛い柄のタオルセットが嬉しかったです☺️
保育園に通い始めたらハンドタオルもたせたいなーと夢膨らみました✨

今思うのは、かわいい離乳食セットが欲しかったです!
10moisのプレートセットが個人的に欲しいです笑

Haruki

私はやっぱり服が
一番嬉しかったです(^^)

オレンジペコ

名入れのものは男女問わず嬉しかったです!私は特にスタイが嬉しかったです(^^)
予算1万円でしたら、お皿やカトラリーのセットなんかも良いかもしれないですね。
あと、友だちが持ってていいなと思ったのは、名入れのサーモスのストローマグです(^^)長く使えて良いなと思いました♪

ゆぅウサ

名前入りのフード付きバスタオル、離乳食でも使える、食洗機対応の食器セット、ちょっとよそいきのブランドの服(サイズら80㎝くらい)が嬉しかったです😊

逆の立場ですが兄からオムツとおしり拭きを貰いました!
気を遣う仲ではないのでたくさんあって良いから~と言う事で奥さんと決めて持ってきてくれました★
何人か服などももらいましたがあまり好みではなかったりしました笑

現金以外なら消耗品が嬉しいです\(^o^)/