※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A*P
妊活

採卵後に子宮内膜炎の症状が出ることはありますか?内診で卵巣の腫れが残っていると言われ、ビブラマイシン錠を処方されました。

先月採卵を終えました。
先日生理8日目の検診に行ったのですが、内診で見たところ、まだ卵巣の腫れを引きずっているらしく、子宮内膜炎とかにも効くビブラマイシン錠を処方されました。
子宮内膜炎とは言われなかったのですが、採卵後にこのような症状が出ることもあるのでしょうか?

コメント

funkyT

子宮内膜炎では無いですが、普通は生理が来れば腫れも引くと聞きましたが、生理後も卵巣はまだちょっと腫れ気味でした。
私は採卵後、受精卵にしてしばらく凍結して 直ぐには移植しなかったので、移植する頃には腫れは引いていました。

• A*P

A*P

コメントありがとうございます😊
    やはり生理がきてもまだ腫れ気味ということもあるんですね!
    私も採卵後すぐの生理が終わっても腫れが引かず、、
    受精卵は凍結していて、次の周期で移植予定です。
    それまでに腫れが引いてくれることを願って、お薬飲みます😭

• 7月6日