※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
お金・保険

旦那の銀行口座にお金がなくてクレジットカードの支払いができない場合、信用が下がり、ローンの取得が難しくなる可能性がありますか?

旦那が銀行にお金がないためクレジットカードの引き落としができず催告状きたのですが、それだけで信用なくなって、ローンとか組めなくなるのですか?

コメント

cocoみ

また、それ続いたらブラックとかに載るのですか?

min_mama

それだけではないのでは💦
かなり信用に響くと
思いますよ😅

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます。それだけだと思いますが、それだけでも響くということですか?

• 7月6日
min_mama

ローン関係遅れた時点で
携帯のローンとか
組めなくなると
聞きました。
イコール ブラックなのでは

ひぃ

それが続いたら信用情報も無くなりローンも難しくなると思います💧

毎月引き落としができているかを$マークなどで信用情報に記載されているのでそのAやBなどが多ければ審査にも影響すると思います!

一度 個人信用情報機関を開示してみたらいいと思います😊

開示するのに1000円必要ですが、ローンの履歴、今までの履歴最大5年前までは見れて、遅延の履歴はいつまで残るのかも見れるので🙌

組めなくなる可能性はありますね。

あと、携帯もそうです。
スマホは大体分割で毎月払ってると思うので、それもローン扱い。
なので遅れてたりすると、引っかかります。

ココ

響きますねf^_^;
ブラックになるとCICだったかな?個人情報の総まとめみたいなところにブラックの記載が載ります
延滞、支払い無視など行えばそれも記載されますし、どこから借金、クレジットカードを何枚持ってるかも全てわかります
それを見て判断されますね
ブラック載ると5年くらいは記載が消えないので厳しいそうですが、延滞などでしたら半年ちゃんと延滞なければ大丈夫と言うのを聞きました

ゆ〜たん

それだけって認識なのがおかしいと思いますよ。
大きなことです。

ゆめまま

組めなくなる可能性はありますよ。。今持ってるカードすら使えなくなる可能性ありますし、みなさんがいわれるように、携帯の機種も一括なら買えるけど、分割もむずかしくなります。
今後ローンはくめなくなりますよ。。
一括ではらえるなら払うべきですが、むりなら分割とか相談したほうがいいかと。。
(むりかもですが)最悪払えないなら自己破産もかんがえたほうがいいとおもいます。
自己破産しても8年くらい経てばローン組めるので