※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

男性に慣れさせるために泣いてでも抱っこしてもらったりするのはいいと思いますか?

一歳三ヶ月の女の子なんですがお父さん以外の男の人にすごく人見知りです。
泣くたびに皆に慣らしたほうがいいよーとかだめやなーとかこんなん私の子供にはなかったよ言われるんですが男の人に慣らすように泣いてでも抱っこしてもらったりしたほうがいいんでしょうか?
私はあまり気にしてなくて時間が解決するとは思ってるんですが、泣かれるたび色々言われるとちょっと考えてしまいます😓

コメント

re.mama

我が家は娘が人見知りがあって男女問わず抱っこされると泣きます😅
息子はここまでなかったですが
気にしてません😊一時的に人見知りの時期もありますし
無理に抱っこしてもらわなくてもって感じです😅

  • まぁ

    まぁ

    同じ考えで安心しました☺️
    無理に抱っこされた日は夜泣きがすごいんです😱
    私も一時的なものだと思うので気長に人見知りがましになるまで待ちたいと思います🎵

    • 7月6日
pipipipipi

娘も男性、特に年配の方が嫌みたいで泣きます😅
1歳半くらいからスーパーなどですれ違う男性にビクビクしなくなったり、男の先生でも触られない限りは大丈夫になったりしました!
2歳からは、男の人にもバイバイしたり、別れ際にタッチ出来るようになりましたよ🤩

特に慣らすようなことはしなかったです!
逆にグイグイ抱っこさせてトラウマみたいになられると困るので、一定の距離を置いていました🙌🏻

  • まぁ

    まぁ

    2歳からはかなり人見知りは落ち着いたんですね✨
    今はまだ近くで話しかけられても泣いたり固まったりするんで(笑)もう少し待ってみようと思います😄
    無理矢理抱っこされた日は夜泣きがすごくてかわいそうなので私も一定の距離を置きたいと思います❗

    • 7月6日