※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあああこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのマグに乳首をつけて飲ませていますが、スパウトやストローが苦手。乳首をやめて練習させるべきか、哺乳瓶でミルクをあげると哺乳瓶をやめるのか悩んでいます。

こんにちは、お世話になっています。
今月6ヶ月を迎えます。

離乳食もはじまっていて
すこし前からマグを使っています。
(麦茶、ジュース)(4ヶ月のときに買いました、スマートエンジェルの安いやつです。ストロー、スパウトセットでした。)
ただ、スパウトがあまりあわなかったのか
はやかったのもあるのですが
今はそのマグに
ピジョンの乳首をつけて
普通に哺乳瓶みたいに飲ませています。
スパウトを練習させた方がいいのか
ストローも髪パックでやっていますが、
まだ理解できていません。カミカミするもの!みたいになっています。笑
やっぱり
乳首はやめた方がいいですか?
ちなみにマグはまだ完璧には自分では持てません。

あと、マグでミルクをあげる人もいるみたいなのですが
哺乳瓶でミルクはあげなくなるんですか?
それとも哺乳瓶じたいを
自分で持って飲ませるようになるんでしょうか、

すみません
はじめてでわからないことだらけなので
よかったら
教えていただきたいです☺

よろしくお願いします★!

コメント

deleted user

うちもスパウトは出過ぎるのかむせてばっかりで合わず、飛ばしてストロー飲み始めましたよ!
そういう方多いみたいです!

リッチェルの"コップでマグ"おすすめです!蓋を押すと補助的に中身が出るようになっていて、うちの子はあっという間にストロー飲みマスターしました!紙パックの麦茶でも押すと出るので練習になりますよ!

持つ練習をさせる意味で乳首のマグにミルク入れて飲ませるのもいいと思います!うちもたまにやらせてましたが持とうとしなかったのでミルクの時は普通に哺乳瓶であげてます!哺乳瓶を自分で持って飲む子もいるし、どっちで練習をさせてもいいと思いますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    コップでマグはこれです!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    補足だらけで読みづらくてごめんなさい🙏🏻
    紙パックも使っているんですね!
    吸うのを待つより、押して出してあげるをすると飲み物が出るのを理解するので吸えるようになると思いますよ😊

    • 7月6日