※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が確認できず、検査薬の線も薄いため流産の可能性に不安。基礎体温から胎嚢が見えないのは心配。初期症状がないことも不安。

最終生理から数えて妊娠6週目ぐらいの本日クリニックに行きました。胎嚢確認がハッキリとできず、クリニックでした妊娠検査薬も確認線より薄いから、週数も分からないし、早すぎたのかもしれないとの事でした。自宅で6/24.26と検査薬して、確認線よりやや薄い線が出たのでそこから本日まであまり濃くなってないし、胎嚢も確認できる程大きく育っていないので、このまま流産してしまうのではないかと心配です。
基礎体温グラフから見て、排卵日が遅れていたとしてもまだ胎嚢が確認できないのは望みが少ないですか?生理予定日あたりは下腹部痛や胸の痛みがありましたが、一昨日から何の初期症状もありません。不安です😭

コメント

けー

もしかしたらhcg値の伸びが悪いのかもしれませんね…
時々そういう方がいます。
結果としては、良い結果にはなりにくいです。
妊娠検査薬では、あくまでも陽性か陰性か、しかわかりません。
血液検査すると、ハッキリとした数値で出るので数値の伸びがあるかどうかわかるのですが…
正直何とも言えないですが、1週間後に胎嚢が見えれば問題ないでしょうし、変化がなければ雲行きが怪しくなってきます。
これは医者にもどうすることもできないので、今はただ命の力を信じて過ごすしかないです💦

• snow

snow

そうですよね😭次は2週間後なので無事に育つことを祈りたいと思います😭

• 7月6日
N

基礎体温は先生に見せましたか?
遅めに見て8日からが高温期だとしても6週は過ぎてるので普通は見えてるかもしれないですね😢

• snow

snow

基礎体温は見せてないです😭子宮内膜は厚くなってて、胎嚢らしきものが見えるけどまだ小さくて断定できないって感じでした。次の診察まで待とうと思います😭

• 7月6日
snow

お二人ともご回答頂きありがとうございました😭