※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

外出時の持ち歩きミルクについて、ステンレスタンブラーでお湯を入れると匂いが気になる方への対処法を教えてください。

完ミルクや混合の方。
外出の時の持ち歩きミルクどうしてますか??ステンレスタンブラーだとどうしてもお湯を入れた時の独特の匂いが気になってしまって…

コメント

エリナ

水筒にお湯いれて、哺乳瓶に湯冷ましいれて、子どもが飲むように哺乳瓶とミルク持ってってました😌

• なお

なお

水筒はどこのメーカーのどんなタイプか教えていただけますか?なかなか、匂いがないのが見つからなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
    哺乳瓶に湯冷し入れてしまうと、ミルクは溶けますか??

• 3月23日
  • エリナ

エリナ

ごめんなさい、わからないです🙄🙄

んーと、哺乳瓶①に湯冷まし入れて哺乳瓶②を持ってって作る時に
    哺乳瓶②にミルク入れてお湯少し入れて溶かしてからお湯と哺乳瓶①の湯冷ましで温度調節って感じです💗
    なのでミルクは溶けます🙆

• 3月23日
  • なお

なお

細かくありがとうございます!
    そうなんですね!わたしはいろはすのペットボトルそのまま持って行って湯冷しにしてしまってました。・゜・(ノД`)・゜・。

• 3月23日
ちゃ。

完ミです。

うちはお湯は細身の水筒に入れて、湯冷ましを小さい哺乳瓶に入れて、あとは空の哺乳瓶とブロックタイプのミルクを持って出掛けます(๑° ꒳ °๑)
水筒だとちょっと重いですが時間によって大きさ変えてます!

• なお

なお

りったさん
    水筒はどこのメーカーのどんなタイプか教えていただけますか?なかなか、匂いがないのが見つからなくて。・゜・(ノД`)・゜・。
    ブロックタイプ、退院の時にもらいました!使ってみます♡

• 3月23日
なお

スタバのステンレスタンブラーを買ったんですが、独特の匂いが取れなくて。・゜・(ノД`)・゜・。

なっちゃんママ

一時間位までの間なら、私は哺乳瓶に入れて持ち歩いてしまいました。

哺乳瓶に入れて、その上からタオルを巻いて保温し、ジップロックにしまったものを、鞄に入れておくと一時間位まで生暖かい状態でした。

でも、真夏とか、衛生面ではどうなのかな。ちゃんと答えられず、ごめんなさい。

近くで、調乳用のお湯が置いてある施設とかをチェックしておくのが一番なんですけど。

サーモスの水筒使ってます。
臭いはないですよー!

amane♪

うちは象印の水筒です。
もう2年使ってますけど、お湯しか入れていないので変なニオイはありませんよ。

ぱんだ

あたしお湯はコンビニで貰ってます!
荷物も減るしコンビニなら
どこにでもあるので😂🙌

水は哺乳瓶に入れてますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑