※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
妊娠・出産

生理が始まると母乳は止まりますか?生後2ヶ月で生理がきたら、母乳は止まるのか心配です。悪露は1ヶ月で止まり、出血がありますが、母乳は出血中も出ています。これは悪露が残っているのでしょうか?腰痛もあります。

生理が始まると母乳は止まりますか?
来週で生後2ヶ月になるのですが悪露は1ヶ月したくらいから止まっていて3日前ほどに少量の出血がまたあり生理がきたのではと思っております、、😣💦
母乳は出血中もしっかりあるのですがこれは悪露が残っていたものなのでしょうか、、😖
腰痛は常日頃あるので生理のような違うような感じです😂

コメント

はじめてのママリ(28)

止まりませんでしたよ😙

• さーり

さーり

生理きても止まらないんですね!!安心しました😢😂と言うことはこれ生理なのかな、、いつも、4.5日で止まるので様子見てみます😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

産後1ヶ月で始まるひともいるくらいですからね😭😭
    お大事にしてください( ^ω^)

• 7月6日
ゆか

止まりはしませんが、減る人もいます😊
私は完母で4ヶ月の時に生理が再開して一時的に母乳が減りました!
そのまま母乳が少なくなっていって止まる人もいるようですが、子供が哺乳瓶拒否でそうは言ってられなかったので何とかして復活させました😂

• さーり

さーり

減るってわかるのは飲みが悪くなってって感じですか?
    産後間もない頃はミルクもあげてたんてますが、、拒否られたらどうしよう😖
    出具合にも個人差がありますもんね💦
    生理なのかな悪露なのかな心配でしたが生理のような気がしてきました😭
    母乳の出具合変わりませんように、、😂😂

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

私の場合は、今までより長く吸い続けてるなーとか、なんか最近飲みながらやたら怒るなぁとか、飲みながらめっちゃおっぱい叩いてくるなーとかそんな感じで、たまたま健診で体重測ったら全然増えてなくて、「あぁ!足りなくて怒ってたのか!」となりました😅
    何も変わらないといいですね!

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

ちなみに私は母乳復活させるためにひたすら水分取りましたよ!あとご飯いっぱい食べました!

• 7月6日
  • さーり

さーり

詳しく教えて下さりありがとうござます!とても参考になります😖❤️💕
    そうだったんですね!!
    私も見逃さないように変化を気に留めておこうと思います!
    あと、水分としっかり食べる事は大切なのですね😌⭐️
    食欲は常にあるので体にいい物を取るように心がけなきゃですね!
    ゆかさんは復活されてまだ母乳あげられてますか?😌✨

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

今でも余裕で完母です😘❤️
    そして生理も毎月あります😁

• 7月6日
  • さーり

さーり

そうなんですね!!
    かなり理想です🥺💗
    私もそうなりますように、、
    あ!でもそゆう場合、たまにミルクとかをあげると飲まなかったりしますかね、、😣✨
    母とかに預ける際、ミルクあげることになるのにここずーっと母乳なので心配に、、😂😂
    ゆかさんもずっと母乳だとミルクあげる事ないですよね、、🥺

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

もし預ける時ミルク考えてるなら、1日か2日に1回は哺乳瓶でミルク飲ませておいた方がいいと思います!!!
    私は入院中と退院直後に数回使っただけであとずっと使ってなかったのですが、1ヶ月の時に1度使ってみたら何となく拒否の兆候があり、その後3ヶ月で久しぶりに使ったら完全拒否でした😱
    もっと頻繁に哺乳瓶とミルクに慣らしておけばよかったと激しく後悔してます😂
    なんだかんだ心配で、けっきょく2~3時間以内に帰って来れるようにしか預けなかったのでミルクいらないっちゃいらないんですけど😅

• 7月6日
  • さーり

さーり

やっぱりそうなんですね💦💦
    ちょっとたまにあげてみます、、
    でも、、ミルクって賞味期限あるし頻繁にあげないから買うとき困ります😭😭
    なんかいい方法ないですかね、、保育園に預けるつもりなのでミルク飲んでもらえなきゃです、、😭😭

• 7月6日
  • ゆか

ゆか

ミルクの賞味期限ってけっこう短いですよね😭
    たまにしかあげないなら、お値段割高だけどスティックタイプとかキューブタイプですかね🤔
    離乳食始まれば、ミルク粥とかパン粥とかミルク煮とかいろいろ使いまわせますよ😊
    大人の料理にも使えたりするので、最初から缶買って、期限きれそうになったら残りは大人の料理に…ってのもアリだと思います🤚

• 7月6日
  • さーり

さーり

大人にも使えるんですね!!知らなかったです☺️✨
    スティックタイプとかも考えてみようと思いました❤️
    長々といろいろおしえて頂き本当にありがとうございました😊

• 7月6日
ぴょん

完母で育児してます。
生後6ヶ月の時に生理がきました。
私の場合は母乳止まらず量も変わらない気がします🙄🙌
ただ、母乳も血液から出来るので
下からも上からも血が出てる感じで…(笑)
身体が辛いです😂😂😂

• さーり

さーり

コメントありがとうござます!
    そうですよね、、鉄分更に摂取しないとです😢
    産後貧血があったのでまた病院で相談してみます😂😂

• 7月6日
マッシュ

産後3ヶ月ぐらいで生理きましたが、その後1年ぐらいはあげ続けてましたよ☺️
私は量も特に減らなかったです😊

• さーり

さーり

羨ましい!理想です🥺💕
    私もそうなるといいなぁ、、!
    まだ、生理なのかどうか疑問ですが悪露にしては生理っぽいしとか色々考えてます😵💦様子見てみるしかない感じですね♡

• 7月6日
りくりりママ

産後3ヶ月くらいで再開しましたが全然止まりませんでした!哺乳瓶拒否の息子だったので完母でそだてました🤱

• さーり

さーり

コメントありがとうござます😊
    私もそうなるのが理想です!!
    2ヶ月目にして生理再開って早すぎませんか、、😖
    何だか少し損した気分です、笑
    完全母乳なので引き続き出てくれる事を祈るばかりです!!

• 7月6日
  • りくりりママ

りくりりママ

私も損した気分になりました😂
    なるべくなら遅い方がいいですよね💦
    きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 7月6日
  • さーり

さーり

お返事ありがとうございます😊
    生理が来なくて心配するのも嫌ですもんね!🥺💗
    回復してると思って様子見てみます!
    ありがとうございます❤️

• 7月6日