※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中の起きる頻度や時間が安定しないが、3ヶ月半の時期であれば問題ないですか?

生後3ヶ月半になりますが夜中に起きる頻度や起床時間が安定しません。就寝は21時までにはするようしてます。夜中〜朝にかけて起きるのは2〜5回と日によってバラバラで、起床時間も早い時は4時過ぎには起きていて一人であーうーとご機嫌におしゃべりしてます😅この時期まだこんな感じでも大丈夫でしょうか?💦

コメント

まだバラバラですよー🙆🏼‍♀️
朝まで起きない事もあれば1〜2時間おきに起きたりしてます👌

• ままり

ままり

そうなんですね!うちの子も1時間の時あるので安心しました🌈☺️

• 7月6日
nanana

同じく3ヶ月です!
うちも日によりますよ😂
起きる時間も全然違いますし💦
昼寝したからとかも関係ない感じなので、あまり考えずやってます笑

• ままり

ままり

やっぱり昼寝関係ないですよね🤔一緒な方いらっしゃって安心しました😆🌼

• 7月6日
まこ

ウチは最近やっと朝まで寝てくれる事が何度か出てきてます!
3ヶ月ならまだまだそんな感じだと思います!
けっこう周りが朝まで寝るよ!って人いてると思いますが、本当に色々なママさんの話聞くと半々で寝る子、寝ない子といるので、何で起きるの?何で朝まで寝ないの?って思わなくてもイイと思います!

• ままり

ままり

そうなんですかね〜💦ママリ見てても睡眠リズムとかちゃんとしてる方多いので心配してました😱ありがとうございます🌈

• 7月6日
まいまい

うちも同じです😆
ぐっすり寝てくれるときもあれば3時間間隔で目を覚ましたりするときもあります😵
昼寝が短いので夕方には眠くなるんでおふろしたりして就寝は19時半です💤
まだまだ定まらないんだろうなあ、て感じでやってます🤗

• ままり

ままり

うちの子も昼寝あまりしない方ですが、就寝時間早いんですね!やっぱり3ヶ月だとまだまだですかね〜😄💦

• 7月6日
  • まいまい

まいまい

昼寝が上手じゃないんで夕方には限界来ちゃうみたいで😅
    だから就寝時間がいつのまにか19時台で定着しちゃいました😆🙏
    同じ月齢でもそれぞれ環境や過ごし方が違うから心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も気にするタイプですが気にしすぎるとママが疲れちゃうしなるようになりますよ😁

• 7月6日
  • ままり

ままり

そうですよね🥳ありがとうございます🌼

• 7月7日