※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamayan
妊娠・出産

34週2日の妊婦です。赤ちゃんは小さめで元気そう。出産後の経過や対処法について知りたいです。

34週2日です。赤ちゃんが1659gで、小さめです💦今日エコーとモニター検査あり、見た目も問題なく、胎動もあり過ぎるくらい元気いっぱいと言われましたが、やはり心配です;_;
小さめと言われて出産された方、妊娠中、出産後の経過はどうですか⁉️
また今私に出来ることは何でしょうか。

コメント

莉奈♡

私は34週0日で出産し、
1974gでした(>_<)☆

小さく産まれたのですが、
今は大きく育っていて
周りの子にも追い付いて
きている位です(*^^*)!

子供はどんどん成長するので
あまり心配なさらなくても
大丈夫かと思いますよ♡♡

• yamayan

yamayan

そうなんですね❗️❗️スクスク育っておられるようで安心しました🎵

• 3月23日
yまま

食後やおやつにフルーツを食べてみたらいかがですか?
果糖を摂ると赤ちゃんが大きくなりやすいみたいですよ(*^^)

• yamayan

yamayan

そうなんですね❗️初耳です💦果物摂ってみます✨

• 3月23日
ぱんだ

34w1dで出産でしたが
1760gで小さかったです!

エコーでは1500gと言われてたので
心配しましたが
エコーは誤差あると思います
なのでもう少し出てきたらあると思いますよ!
うちの子も小さかったけど
その子なりに大きくなるんで大丈夫だと思います❣️

• yamayan

yamayan

エコーは正確ではないんですね〜❗️小さく産んでも大きく育てば大丈夫ですね✨

• 3月23日
みゃーりん

ずっと小さめで33w3dで推定体重1621g。その後も小さいけど元気だから大丈夫!って先生に言われてました。私もずっと不安で果物食べたり色々できる事やりましたが、結局なかなか大きくならず、、予定日すぎに産まれましたが2380gでした!
今では成長曲線の真ん中らへんまで成長してくれていますよ!小さめベビーのおかげで安産だったので親孝行娘と感謝してしまうくらいです!^ ^ 先生が問題ないと言ってくれているなら信じて大丈夫だと思いますよ!

• yamayan

yamayan

不安ですょね〜。。先生も次の検診で1800にはなってて欲しいな〜って少し心配してました;_; 安産だったんですね❤️私も期待します^ ^

• 3月23日
パプリカ♡*:.✧

大丈夫ですよ♪♪
私自身!!母のお腹に10ヵ月いても1000g台でしたから(笑)2000gなかったそうです!
大丈夫ですよ♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈♪̊̈

• yamayan

yamayan

そうなんですね❗️❗️1000g台で産まれた方意外と多いようでびっくりしました。あまり心配し過ぎない方がいいですね〜^ ^

• 3月23日
  • パプリカ♡*:.✧

心配になるのは普通のことだと思いますよ(^Д^)?
    でも、大丈夫です!!元気に私自身!育って結婚して、妊娠して、出産しましたから(笑)😁✌🏻

• 3月23日
  • yamayan

yamayan

それを聞いてすごーく安心しました^ ^

• 3月23日
  • パプリカ♡*:.✧

なので大丈夫ですよ〜(o^^o)

• 3月23日
ERIPO

娘はエコーだと2700gと言われていたんですが、37週で産まれて2188gしかありませんでした^_^;エコーはあくまでも推定なのでエコーよりも多かったり少なかったり誤差があると思います。娘は小さかったのでとても安産で今は成長曲線ど真ん中まで大きくなって元気いっぱいです☆そんな事もあるので、安静に食べるものをしっかり食べてゆったり過ごせば良いかなと思います。安静にしていると赤ちゃんの成長を促せるようです(^-^)

• yamayan

yamayan

そんなに誤差があったんですね💦💦しっかり成長されてて安心しました✨ やっと産休に入ったので、ゆったり過ごしたいと思います。

• 3月23日
しみぃ

29週5日で1280グラムでした!
今は3キロ超えてます(^O^)
わたしの場合切迫早産で、子宮こうがすでに開いていたので安静にするしかなかったですがしっかり、栄養を取って、お母さんが元気でいる事が大事やと思います。
赤ちゃんとお母さんは一心同体₍₍Ϡ(੭•̀ω•́)੭✧⃛
ファイトです❤️

• yamayan

yamayan

私も29週それくらいでした。しっかり成長されてて安心しました✨ やっと産休に入ったので心も体もゆっくり過ごしたいと思います❗️❗️

• 3月23日
けんちゃんマン

子宮内胎児発育遅延と診断され入院までしましたが、39w6dで2700gでうまれました!皆さんが仰るとおりあくまで推定なので気にされないほうがいいとおもいますよ✨

• yamayan

yamayan

入院もされたんですね💦💦
    不安になりますね;_; まだ、34週なので、これから少しずつ大きくなってくれたらいいです✨

• 3月23日
はなのこ

食後になるべく動かないようにすると赤ちゃんに栄養がいきやすい、と先生に言われました!

我が子も31wまでは1300gと小さめでしたが、31w検診直後から産休に入り食後のんびりを心がけていたら33wの検診では一気に400g大きくなって1700gまで大きくなりました!

• yamayan

yamayan

週数同じですね✨ 食後にのんびりですね❗️やってみます❗️❗️

• 3月23日