※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kia
ココロ・悩み

子育て中の孤独感について相談です。ママ友がおらず、話し相手もいない状況で、心が落ち着かないと感じています。オンラインゲームなどでコミュニケーションを取るのは有効でしょうか?

呟かせてくださいm(__)m

長男3歳と次男1歳がいます、アラサーママです。
埼玉県上尾市の東口に住んでいます。
ママになってもう何年も経つのに、いまだにママ友と呼べる人はいません。。
別に良いかと思ってましたが、もうすぐ上の子は幼稚園夏休み。。当然遊べる友達もいない。。
それ以上に、旦那以外に話し相手も居なくて最近無性に孤独に感じる事が多々。。
地元も遠く、引っ越してきた身なので気軽に連絡を取れるような相手はおらず…。
同じように孤独だなって時々感じてる方、いませんかね?そういう時はどうやって過ごすと心が落ち着くでしょうか?( ;∀;)
マンガやゲームが好きなのですが、オンラインゲームでもして知らない方とコミュニケーション取るのも1つ手ですかね??(´;ω;`)

長々とお目汚し、失礼しましたm(__)m

コメント

ままり

おなじです。
ママ友どころか知り合いもいないです💦

幼稚園に行って、娘が仲良くなったお友達のお母さんと、まあうまく付き合って行ければいいかなぁと思ってます🙌
ママ友って、子供ありきの付き合いで
ホントの友達とは違うし無理に作ることないかなって私は思うようにしてます🙌

• kia

kia

そうですね…。うまく付き合っていけたらそれで十分ですよね💦それはなんとなく分かります。。せめて普通に友達がいれば悩まなかったかもしれません。。現状が辛く思う時もまたあるかもしれませんが、気にしないように意識してみます^^

• 7月6日
のぞみ

私もアラサーで、去年上尾駅寄りのさいたま市北区に引っ越して来ました😊
児童センターや親子教室等行ってますがママ友できません😭
まだそこまで孤独は感じませんが、時々無になったりため息が出たりします。
そんな時は、たまに夫に子供預けて美味しいもの食べに行ったり、マンガ読んだりDVD見たりします〜😊!
あとは、結婚前は絵を描くのが趣味だったのでTwitterで子育てアカでも作ろうかな〜と迷ってます🤔

オンラインゲームデビューもいいと思います😊!
ゲームはどんなのお好きなんですか?

• kia

kia

私と逆です😌去年まで北区に住んでて上尾に越しました✨気分転換は大事ですよね💦私も知り合いのママさんと急に連絡無しで疎遠になってしまって…。考えないようにと思いつつモヤモヤしてしまいます。。美味しいもの近くにありますか?子育てアカ出来たらぜひフォローさせて下さい☺️
    ゲームはドラクエやFFみたいな昔からある王道RPGが好きです✨

• 7月7日
  • のぞみ

のぞみ

そうなんですか😳?!
    すごい偶然ですね〜🥳!
    知り合いのママさんは連絡とらなくなっちゃったんですか?

私は漬物が好きで、近くにある河村屋という漬け物屋さんが期間限定で開催するカフェを楽しみにしてます〜!
    7月中旬からかき氷メニューをやるみたいなので、気になったら調べてみて下さい😊
    あとは上尾駅のマルヒロのFLOでカヌレ買ったり、イトーヨーカドーでミスド行ったりしてます😊

RPGいいですね!
    最近、リメイクが多いので懐かしくていいな〜とCM見てます笑

• 7月7日
  • kia

kia

よく子供同士遊ばせるくらいには仲良かったんですけど、、引っ越しちゃったみたいでメールしても返事もなく…。でも気にしない事にしました( ;∀;)

河村屋通った事あります!バリューの近くですね^ ^カヌレも美味しそうですね✨色々教えて下さってありがとうございます😊

そうなんです!懐かしくてリメイクばっかり買ってます笑

• 7月8日
  • のぞみ

のぞみ

GAありがとうございます😳

お相手さんも引越し後お忙しかったのかもしれないですね…、気にされないのが一番だと思います。
    そういうことたまにありますよね😭

Twitterは無言フォローでも全然大丈夫だと思いますが、フォロー時に一言挨拶しておくとその後声がかけやすくなったりするのでオススメです😊
    長々お付き合いいただいてすみません…!
    お互い、趣味やママ友作り頑張りましょう〜🤗!

• 7月8日
  • kia

kia

こちらこそありがとうございました^^

Twitterはまだ初心者で、DMというのを送るのか、どうやって挨拶するのか分からず( ;∀;)今度調べてみます😌

お互い、良いお友達が出来ると良いですね✨

• 7月8日
hiko

私もいません😓

幼稚園、小学校とママ友って呼べる人はいませんが。
知り合いは、います。
無理して作っても疲れるだけだと思います。
孤独だなって思ったら下の子を連れて支援センターなどに行ってます。

• kia

kia

気を使って疲れてしまう事もありますよね…。私もよく支援センターに行きますが、グループでワイワイしているママさん達にどうしても目がいってしまいます。。羨ましいんですね、きっと(^^;)

• 7月6日
ちゃん

私も地元ぢゃないので仲の良いママ友はいないです笑
気使うし、思ったことを言えないママ友はいます笑
全然会ってませんが😁

知り合い二人に言われたのですが、必ず時期が来ると気の合う仲の良いママ友できるよ!って言ってました!
なので無理に?作らなくてもいいかと思います!
私も時期が来るまで待ってます笑

• kia

kia

その知り合いの方はとても良い言葉をくれましたね^^
    必ず時期が来るなら有難いですね( ;∀;)

• 7月6日
✩sea✩

アラフォーですが、上尾に住んでます^^*
3人目が3歳で、年少クラスです(◍•ᴗ•◍)
私もゲーム大好きですっ!
でも、オンラインゲームはあまり好きではなく(^_^;)
Twitterでゲーム垢で仲良くなった方と、いつも会話してますよ(笑)
ママ友さんはいません!
3人とも保育園に通っている(た)のですが、全然仲良くないです(^_^;)
基本、私がオタクなので、普通?の会話があまり出来なくて💦
最近はマンガにまたハマって、レンタルしたり、電子書籍で読んだりしてます(*´▽`*)
基本、Twitterで遊んでます( * ॑꒳ ॑* )♪

• kia

kia

私もオンラインでやった事なくて^^;ツイッターでも仲良くなれたりするんですね!私もやってますが使い方が悪いのか、知り合い出来ません😭
    ご教授して頂きたいくらいです笑

• 7月6日
  • ✩sea✩

✩sea✩

Twitterだったら、フォローしながら、「初めまして!私も○○好きです!仲良くしてください^^*」みたいな感じで会話を始めてます(◍•ᴗ•◍)
    同じく趣味の方で、この人いいかも!と思った人ですね^^*
    そこから会話が広がり、広く浅く、もう5年くらい、Twitterばかりです(*´▽`*)
    私はポケモンとどうぶつの森なので、そこで知り合った方とは、通信で交換などしてますよ(◍•ᴗ•◍)
    これからポケモンもどうぶつの森も新作が出るので、みんなワクワクしてます(*º▿º*)
    他愛ない会話とかも、Twitterばかりです(笑)

• 7月7日
  • kia

kia

いきなりフォローしちゃっても大丈夫ですかね💦その辺よくわからなくて💦しても良いか聞いた方がいいのでしょうか??
    ポケモンもどうぶつの森もお子さんとも楽しめそうでいいですね(о´∀`о)

• 7月7日