※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・x・)
子育て・グッズ

授乳中に乳首に膿ができて痛みがある状況。医者や母乳マッサージが受けられず、形もいびつになっている。このような時、どのように対処すれば良いでしょうか?

【浅飲み授乳で乳首にできた膿】
息子が木曜日から体調不良になったのを機に授乳中に浅飲みなってしまい、乳首が痛くなり、昨日からはなにか触れると痛くなり朝にはついにニキビの時にできるような白い膿が...
授乳すると膿はなくなりましたが、出血して乳首の形もいびつ
土曜日のため、医者や母乳マッサージも空いておらず...
みなさんこんなときはどうしてますか?

コメント

しい

私も最初の方に2回もなりました😅笑
痛いの我慢して何回もあげてました!

  • (・x・)

    (・x・)

    早速ありがとうございます。
    今までトラブルなくきたのに10ヶ月の今?みたいな感じです。ぐったりしてるなかでの寝ぼけ眼で飲んでいたため乳首がチクチクしてもどうしようもなかった私の対処のなさなんですが(T-T)

    どれくらいで治りましたか?
    治るまでなにか乳首ケアしてましたか?

    • 7月6日
  • しい

    しい

    4.5ヶ月の時に私わなりました☹️
    もう乳首が触るだけで痛すぎてめっちゃ萎えますよね😭

    ランシーノを塗ってました!
    とりあえず保湿?してました
    3日くらいで皮がめくれたりしてよくなった気がします!

    • 7月6日
nic

馬油を塗ってラップで保湿していました(*^^*)

あとは乳首を保護するニップルを貼って母乳をあげたり…

乳首の痛み辛いですよね😭

  • (・x・)

    (・x・)

    馬油と保護ニップルですか!
    教えてくださりありがとうございます。

    実はいまだに息子が38℃の体調不良で...教えていただいたものが家になく買い物にいけずで、旦那も研修旅行に行っちゃってて(T-T)

    膿があった場所から出血(|||´Д`)
    起きた瞬間に激痛だったので乳首みたら化膿してました(T-T)

    • 7月6日
  • nic

    nic

    お話を聞くだけでゾッとします😭
    分かります!あの痛み!

    私も色々試してみましたが
    母乳だと痛みやトラブルが多く
    憂鬱になり完ミにしました😥
    痛みが消えて気持ちに余裕ができとても楽になりましたよ😌

    お子さんが体調不良で
    旦那様不在😭
    それは大変ですね…泣
    息子様の体調が早く良くなりますように😢

    • 7月6日