※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
ファッション・コスメ

来年結婚式があるのですが、肩につくくらいの髪が伸びるのが遅いのとロ…

来年結婚式があるのですが、
肩につくくらいの髪が伸びるのが遅いのと
ロングでヘアアレンジを
したくてエクステを考えてました。
しかしヘアメイク(知人)を担当してくれる
人に当日はエクステじゃない方がいい、と言われ
そこで色々調べたのですが、フケになるとかですかね?
(エクステは編み込みのみ経験しています!)

ロングで下ろしてヘアアレンジしたいっ!
って言ったところ私の今の髪の長さでできる
可愛いアレンジあるよー!としか言われませんでした。

結婚式にエクステをつけた方
ウィッグなどをヘアメイクさんが
使ってやってくれたよー!
というかたいらっしゃいませんか?

コメント

y

エクステだと巻きがゆるくなったり
編み込み部分が見えてしまったり、、
式当日は本当にバタバタで時間勝負なので
ヘアメイクさんも扱いにくいんだと思います😢

来年なら今から伸ばせば大丈夫だと思いますが、、
美容院でトリートメントやケアをマメにするだけで
伸びるスピード変わりますよ!

  • みたん

    みたん

    そうですよね😭
    ケア頑張ります!!

    • 7月6日
しゅか

私はシールのエクステをつけましたよ😊
シールならアップスタイルの時もゴワッとボリューミーになりませんし、エクステの根元も隠しやすいです👍
エクステと気づかれませんでしたよ🥰

  • みたん

    みたん

    私もシールで検討していたので
    付けない方がいいって聞いた時はまだエクステのヘアメイク経験してないきのかな?って思いました🤔

    • 7月6日
  • しゅか

    しゅか

    うちは旦那が美容師ですが
    やはりエクステを付けてセットしてっていう人は本当に少ないらしく結婚式場でやってって言われるのは少ないんじゃないかって事でしたよ!!
    編み込みでもないのでフケも私は全くありませんでしたが
    エクステをもし検討するのであれば、ヘアメイクリハーサルからエクステをつけてちゃんと納得したヘアメイクになるか確認した方が安心ですね!!

    • 7月6日
deleted user

エクステつけてヘアメイク、毎日のようにやってました!

ですがやはり束になってしまったり逆毛がうまく立たなかったりと正直あまり見た目が綺麗ではないです💦
ヘアメイクさんが扱いにくいというのももちろんあるかと思います!

お子様もいるので大変かとは思いますが来年ということでしたら髪が早く伸びるようにヘアアクセルレータや亜鉛を摂取してみたりしてはいかがでしょうか?
1年でかなり伸びましたよ😊❤️