※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

計画無痛分娩はみなさん、どれくらいにしましたか?

計画無痛分娩はみなさん、どれくらい
にしましたか?

コメント

ママリ初めて

どれくらいとは??私も無痛にしました!でも全然子宮口開かなくて丸一日陣痛に耐えて死ぬかと思いました(T^T)
4センチやっと開いて麻酔してもらったら頭の方にいったのかめちゃ頭痛酷くなってしまって、全然陣痛痛みひかなかったです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)でも麻酔しない時の子宮口最大は経験ないのですが、出口らへんはそんなに痛くなかったと思うので、やっぱり麻酔しててよかったのかなと思います(^^;

• おせきはん

おせきはん

どれくらいの週で計画無痛分娩しましたか?

• 3月23日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

すみません、うちは計画ではなくて陣痛がきて普通に麻酔する感じです!結局破水したんですけどね(^^;

• 3月23日
✩sea✩

私が通っている産婦人科では、37週の検診で母子ともに問題がなければ、38週以降で計画の予約が取れる、となっています^^*

• おせきはん

おせきはん

なるほどですねー!
    ゆゆさんも計画ですか?

• 3月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

計画無痛分娩です!
    私は今回、先週まで早産疑いで入院していて、張りも頻繁で子宮口も開いてるので、明日出産予定です!

• 3月23日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!明日で37wと何日目ですか?

• 3月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

明日で37w4dです^^*

• 3月23日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!下のお子様達も計画でしたか?

• 3月23日
  • ✩sea✩

✩sea✩

1人目は破水からの出産で、2人目は検診に行ってそのまま出産になってしまい、2人とも計画の予定を入れる前に37wで生まれてしまってるんです(笑)

なので、今回が計画分娩としては初めてです!

• 3月23日
  • おせきはん

おせきはん

37wでお子様2人とも生まれたのですね。私は初産で計画分娩を予定しています。

• 3月23日
sssx.

わたしは普通分娩の予定で促進剤をうってもらったんですけど痛みに耐えきれず途中で無痛に切り替えました!無痛に切り替えた瞬間すぐに子宮口全開になったのでもう少しだけ耐えればなーとおもいました(>_<)でも本当に全く痛みなく産めたのでよかったです!

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!何センチくらいのときに無痛に切り替えたんですか?

• 3月23日
  • sssx.

sssx.

そういえば聞いてないです💦もう痛みで無痛にするって考えしかなかったです(>_<)無痛がない病院だとどうなってたか…

• 3月23日
  • おせきはん

おせきはん

そうなんですね!

• 3月23日

39週がいいという主治医の勧めに従って、39週0日にしました!

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね!それは何週目くらいのときに決定しましたか?ちなみに、計画分娩どうでしたか?

• 3月24日

退会ユーザー

私は最初から無痛計画希望だったので、初期から希望日は決めてました。ただし主治医の都合もあるので、最終的には36週に入った時に最終決定した感じです。
    (主治医としても、半年先の予定は確定できないみたいで)

計画だと、スケジュールが組みやすいのが良いのかなーと思います。
    私は産休が産前産後あわせて3ヶ月なので、計画を希望しました!
    オットも休みを取ってくれて、1日付き添ってくれたのも嬉しかったです

• 3月24日