※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

たまに預ける方へ。哺乳瓶のち首、月齢に合わせて変えていますか?新生児用は使えない時、1〜2回のために買い換える必要があるでしょうか?粉ミルクの賞味期限に不安がある場合、搾乳した母乳の方が良いですか?

ほぼ母乳でたまに預けて、ミルクや搾乳した母乳を上げてる方に質問です!

たまにしか預けないけど、
哺乳瓶のち首は、その月齢に合わせて
ちゃんと変えてますか?

出産前に念の為新生児用を購入し、いちども使わずなのですが、たまに見てもらいたいときがあるのですが、さすがに新生児用は使えないですよね💦

それに、預けたいときもそこまで頻繁にないので
1〜2回のために哺乳瓶のち首を買い換えなくてはならないのか疑問です!

みなさんはどうされてますか?

あと、ほとんど哺乳瓶を使わなければやはり粉ミルクは賞味期限があけたらもたないから、搾乳した母乳のほうがいいでしょうか?

コメント

ぽめ

2ヶ月なら新生児用使ってもいいと思いますよ😊
私も普段母乳で預けたりする時はミルクなのですが、哺乳瓶買った時の備え付けの乳首と3ヶ月~と9ヶ月~しか買ってないです(´◉ω◉` )
搾乳でも良いとは思いますが、缶のミルクでなくスティックタイプの粉ミルクを購入してみてはいかがでしょうか?
小分けなので期限を気にする必要ないですよ🥰

あ◡̈♥︎

うちは月齢でに合ったものにしたら全く飲まなくなったので、いつも使ってものの方がいいと思います😊
ミルクはスティックやキューブになっているものがあるのでそちらを利用されてはいかがでしょうか?
持ち運びも楽ですよ✨
搾乳したものに関しては、搾乳してすぐ冷蔵、冷凍保管などできるなら良いとは思いますが、ミルク飲んでくれるならミルクにしちゃいます!!

まちちゃん

新生児用で3ヵ月すぎくらいまで使えました!主人が3ヵ月用を別で買っていて、それで半年いけたので結構長く使えました☺️
うちも基本完母ですが、たまに短時間お願いするときは個包装のミルクを箱で買って常備しています!

さ🦖

チュチュベビーの広口タイプの
乳首だと月齢に合わせなくて良いので
とても良いですよ(。・ω・。)ノ

乳首の切れ目⁇カット方法が
他とは違い吸引力に合わせて開くように出来てるので、どの月齢でも
使えるんです‼︎
乳首の先端も平らで本当の乳首みたいな形です‼︎
持ってる哺乳瓶が母乳実感でしたら
乳首だけでも付け替え可能です‼︎

粉ミルクは、持ち歩き用のなら
割高ですが無駄がないと思います‼︎