※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週前半でつわりがひどく、仕事中に吐きそうで心配。対策ありますか?現在は食べづわりのよう。

汚い話ですみません💦妊娠6週前半の者ですが、昨日今までで一番酷いつわりになって、仕事から帰って初めて嘔吐してしまいました。フルタイムで仕事しているのですが、来週から仕事中にまた吐きそうになったらどうしようと心配です。何か対策はありますか?
ちなみに、今のところ私は食べづわりのようです。

コメント

🥀RAMAMA🥀

職場に相談できる方はいますか??

• ママリ

ママリ

不妊治療の末妊娠で同じフロアの女性には気づかれたので、相談はできると思います💦

• 7月6日
  • 🥀RAMAMA🥀

🥀RAMAMA🥀

ある程度の配慮はお願いできない状態ですか?😢

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

できると思います!もともとあまり人に頼れない性格なのですが、赤ちゃんの為にはよくないですよね!我慢しないようにします💦

• 7月6日

悪阻辛いですよね💦
気持ちとてもわかります😢

私も食べ悪阻でお腹が空いてしまうとだめだったので、ピンポン玉サイズくらいのおにぎりを何個か作って仕事中バレないように食べてお腹が空く状況を作らないようにしてました!笑

だんだん悪阻にも慣れてくるもあ〜また気持ち悪くなってくるかもって分かるようになってきてました😂笑

あとは職場に相談ですね。
安定期入ってから伝えたいと思ってましたが、何かと迷惑かけたり助けてもらったりする事があると思うで信頼できる人にまずは報告、相談してました😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ピンポン玉サイズのおにぎりいいですね!
    飴とかより、腹持ちの良いおにぎりとかの方が良いってことですか?!
    不妊治療の末妊娠で、色々協力してもらえた職場で、今のところ同じフロアの女性にはもうバレていますが、上司にはまだ伝えなくて大丈夫だよー!と言ってくれてます。
    ですが、もう時期飲み会が続いたりとするので、嘘ついて休むよりは今まで迷惑もかけたので、心拍確認できたら上司にも早めに報告したいと思います🙇‍♀️

• 7月6日

退会ユーザー

お米の方が腹持ちが良いので私はおにぎりにしていました!けどお米の味が悪阻でだめになったのでふりかけなどを混ぜて味付きにしていました😂飴やタブレットでも良いと思いますが口から甘い匂いがするので隠れて食べてるとバレやすいかなと思って避けてました。笑
    あとは水分補給をしっかりと!これから暑くなりますし、おにぎりも食べれない時はとりあえずお水やスポドリで空腹紛らわせてました😂

ご理解のある職場なんですね🥰
    安心して妊娠中もお仕事続けられるといいですね💕

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

やはり腹持ち良いからなんですね✨私もお米の匂いには敏感になってるかもです😵隠れて食べるの大変でしたね😢
    水分補給大事なんですね!
    スポドリも栄養補給になりますね!

ありがとうございます😭💕
    会社にこのまま良い方向に報告ができたらいいなと思います✨

• 7月6日
あーる。

妊娠されてる事を認知してる職場であれば気持ち悪いのでちょっと抜けますって言ってトイレ行ったり、ちょこちょこ休憩を貰えるようなら手軽に食べれる物を持ってって食べるとかですかね😹

• ママリ

ママリ

不妊治療の末妊娠し、同じフロアの女性にはバレてるので、抜けたりは可能だと思います💦ちょこちょこお菓子を食べる雰囲気の職場なので、それで乗り切ったらいいですかね。おすすめの食材は何でしょうか?

• 7月6日
  • あーる。

あーる。

それなら安心ですね!!
    私は食べづわりから吐きづわりに変わったんですけど、
    食べづわりの時の私の食事は本当に酷かったのでオススメはほんとに出来ません笑
    好き放題好きな物しか食べてなくて、夜中にもコンビニでパスタだったり、カップラーメン買ってきて食べてたくらいです笑
    でも、果物は手軽でサッパリしてるのでつわり期間はずっと食べてました!
    そのまま食べづわりならだんだん落ち着いたら制限すればいいんですけど、吐きづわりに変わると厄介なので仕事も今よりしんどくなると思いますヽ(;▽;)ノ

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

治療中は我慢してましたが、もともとカップラーメンとかが好きなので、そうなっちゃいそうなんで…気をつけますね😂
    果物いいですね!
    一口にカットしたやつを持ってったりすると良さそうですね!栄養もとれますもんね!✨

食べづわりからの吐きづわりに変わった時が更に怖いですね(゚o゚;; 赤ちゃんのために頑張ります☺️

• 7月6日
牛

先輩で、いつでも履けるようにビニール袋をポケット常備の人がいましたよー!
私は飴玉とか干し梅とかを舐めてると吐き気は楽になってました!

• ママリ

ママリ

ビニール袋常備ですか( ゚д゚)
    飴とか干し梅がいいんですね!
    舐めてると吐き気楽になるならその間は安心できますね✨

• 7月6日
nic

はじめまして( ◜ᴗ◝)

つわり、辛いですよね😭
私も去年の今頃つわりに苦しんでいました💦

私は迷惑かけるかもしれないと思ったので
職場の人に相談していました😄

私は温かい飲み物を飲んだりしてすこし楽になりました✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    変に隠すより相談した方が自然な流れかもですね✨
    我慢して隠すのはやめようと思います😌✨
    温かい飲み物も良いんですね✨

• 7月6日