※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが授乳中に首周りにアリが現れ、逃げられた可能性があります。心配なら病院に相談してみてください。

プチパニック状態です(*_*)(*_*)
さっき、授乳でミルクを飲ませていたら子どもの首周りに小さなアリがいたので、取ったのですが取れずに逃げられてしまいそのあとどこかにいってしまいました。(多分背中のほう?) 中断して見てみましたがいる気配はない様子だったため、授乳を続けました。そのあとミルクを飲んでるときも、少し険しい顔はしたものの泣いたりはせずに飲んでました。終わって、洋服を全部脱がせもう一度確認するも、いませんでした。しかし、背中に小さい発疹があったのでもしかしたら刺されたかと心配です…😭😭
今はスヤスヤ寝てるんですが、刺されたり痛かったら泣きますよね?😭😭
気にしなくて大丈夫でしょうか?😭😭
子どもは寝てますが、なんかもう心配で私が寝れません(*_*)(*_*)
こんな夜中に最悪です😣😣

コメント

刺すアリも種類によってはいるみたいですが身近なアリってだいたい刺すよりは噛むという印象です。
刺す系は熱持ったり腫れたり様々な症状がでるみたいなので、そこまでだと赤ちゃんが普段とは違うので気づきそうです。
乳幼児って発疹あるし解らないですよね。
万が一噛まれても問題無いし痛いのは噛まれた時だけだと思うのでスヤスヤ寝てるならおそらく大丈夫だと思います。

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!(>_<)
    そうですよね、かなり焦りました😭😭
    今もスヤスヤ寝てるので
    とりあえず様子見ようかと思います!(。>д<)

• 7月6日
さ🦖

まだ2ヶ月だと乳児湿疹も、ありますしね…
心配であれば
午前中に皮膚科へ行かれるのが
一番かと思います‼︎