※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
妊娠・出産

妊娠35週で腹痛と吐き気があり、心配。NSTテストやエコーで問題なし。同じ経験の方いますか?

妊娠35週。ひどい腹痛と吐き気について。
やっとかける余力が戻ってきた…
昨日(7/5)の23:30頃から腹痛?胃痛?が始まり、今日0:30頃に腹痛がピークになり冷や汗も出るし吐き気もしました(胎動あり)。トイレで下痢が出たので、お腹が冷えたのか、夕飯が食べすぎたからか?わからないけどお腹は温めて横になって苦しんでるうちに少し和らいでいき、そのまま寝ていました。
3:00頃に目が覚める。さっき程ではないがまだ腹痛あり、寝汗がひどく、吐き気もある。再び寝ようと横になったけど今度は吐き気が強く、トイレ行き吐く。下痢も少し出た。
そして現在に至ります(胎動あり)。
こんなこと始めてで、つわり中も吐いたことなかったのでこれが後期づわりなのか、胃もたれ的なものなのか、赤ちゃんに問題があるのか心配です。
ちなみに昨日、お腹の張りや痛み(今日とは違った痛み)
があり産院に受診しNSTテスト、腹部と経膣エコーし問題無いと言われたばかりです。
同じような状態だった方いますか?

コメント

ママリン

私もまさに昨日その状態になっていました😭
プラス火照りの様な微熱の様な感じもありました!
今日は多少気持ち悪い程度でした。
多分、後期悪阻だと思います。

  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    私もまだ、起きてからも若干気持ち悪いし火照りがあります😭
    ねこちゃんさんは病院行かれましたか?

    • 7月6日
  • ママリン

    ママリン


    病院行ってないです。
    胎動もありますし、下痢治ったので😊吐き気で水分が取れなくなるとヤバイとは思うので病院に行こうとは思います!パンやんさんは病院行きますか?

    • 7月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私は朝産院に電話しました。
    最初、内科受診を勧められ、内科から婦人科受診を勧められたら来てくださいと言われました(^^;
    内科が午後からしか予約が取れなかったので、もう一度産院に電話し、産院に直接受診することになり、今来ています☆診察はまだです!
    胃腸風邪とかかもしれないのでマスク着用を求められました!
    お互い大事に至らないといいですね😊

    • 7月6日
  • ママリン

    ママリン


    そうなんですか!
    結局婦人科での受診になったのですね!
    よろしければ、診察結果教えてください!お大事にしでください😊

    • 7月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    結局、産婦人科では尿検査と赤ちゃん診てくれただけで(赤ちゃんは元気)私の診察はしてもらえず、内科受診を勧められました💦
    病院によると思いますが、私の行ってるところは毎回、産科以外の症状で行くと専門の医療機関を勧められます😅
    なのでまた午後内科行って、ご報告しますね😭

    • 7月6日
  • ママリン

    ママリン


    そうでしたか、、病院行くだけでも待ち時間で疲れますよね。でも、赤ちゃん元気で良かったです〜!😊
    また報告お待ちしてます!

    • 7月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    内科行きました^ ^
    問診だけでしたが、私が今朝起きてからは下痢も嘔吐も無いのとご飯も軽く食べれたので、ウィルス系の感染症とかではなく、胃腸炎という事でした!
    点滴してもらい、整腸剤もらいました☆
    参考までに😊

    相談に乗っていただきありがとうございました!ねこちゃんさんも母子ともども無事だといいですね😭

    あと関係ないですが、以前ねこちゃんさんの蛍の質問に私回答させていただきました😊週数も症状もタイミング一緒で、地域も近そうでちょっと嬉しかったです笑

    • 7月6日
  • ママリン

    ママリン


    報告ありがとうございます😊
    ウィルス性の風邪じゃなくて良かったですね!

    前に小幡緑地の事教えて下さったパンやんさんですね✨あの時はありがとうございました!
    可愛いホタルが見れました❤️

    後、パンやんさんと地域近いですよね✨先程たまたま他の方へのコメント見たのですが、産院も一緒でした❣️もしかしたら入院時期一緒かもしれないですね😊

    • 7月6日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ


    病院行って安心しました✨食事は消化に良いものを、水分もしっかり摂ってとのことなので気をつけないとです!ねこちゃんさんも気をつけてくださいね^ ^

    春日井お住まいなら、もしかしたらと思っていました!入院時期被りそうですね〜✨お互い残りの妊婦期間乗り切って、無事出産できますように☺️

    • 7月6日
  • ママリン

    ママリン


    色々教えて下さってありがとうございます😊

    消化に良い物と水分気をつけて摂りたいと思います✨

    • 7月6日
🔰

私も1人目妊娠中、まさに35週に嘔吐、下痢、腹痛で夜中本当に苦しく、明け方も酷くなる一方で1日で体重が3kg近く落ち、赤ちゃんがとても心配でした。
そういう時に限って胎動も感じず焦りました😣
とにかく下痢と嘔吐が止まらずフラフラで立ってられなくお産する病院に連絡し朝一で診察してもらいました。
まずは赤ちゃんの心音を確認し私とは正反対にとても元気ですと言われ、その後は点滴を3時間させられました。
原因は胃腸炎でした。
妊娠中はなりやすいから問題ないとの事でした。
前日も普通の食事をしましたが、免疫力の低下で胃腸炎になったんだねとの事でした。
もし心配でしたら点滴をおすすめします🙆
お大事にして下さい✨

  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    胃腸炎なりやすいんですね!💦たしかにそんな症状です…。まだ気持ち悪いです。
    私も一度病院に電話してみようと思います☆ありがとうございます😊

    • 7月6日